« 王子様と出会った白雪姫 | トップページ | ひきこもり~ »

こんにちは赤ちゃん

2011年11月10日(木曜日)

7月に生まれたベビーに会いに奈良へ。途中でお惣菜を買うので、9時出発。それでも着いたのは11時半。奈良って遠いなぁ・・・・・。なのに、いつも芦屋まで遠征してきてくれていた友達に感謝感謝。

バス→JR神戸線→環状線→近鉄、という行程でしたが、電車好きヨウヨウは外を眺めて楽しんだり、本を読んでみたり、お茶を飲んだり、愚図らずにいてくれて一安心。お惣菜買う時だけは、脱走を試みて大変だったけどね。大阪駅では規模の大きさに緊張気味だった。富山は路面電車しか走ってないもんね。笑

生後3か月の赤ちゃんはぷくぷくで可愛くって、しかも良い子ちゃん。ほとんど泣かないし、ベビーラックでゆらゆらしているうちに勝手にウトウトしていて、ホントに良い子だった。。友達はビーフシチューまで作ってくれていて感激・・・・・。ストレスも少なそうで、理想的な育児をしている感があったよ!ベビールームも彼女らしいセンスでまとまっていました。素晴らしい~。私も半年後、同じように過ごせているだろうか・・・。不安だ。使わなかったというスリングを借りて帰る。上手く使いこなせるかな?ありがとねー。

ヨウヨウは、カワイイネーと言いながら、撫でたり眺めたりしていたけれど、下の子が生まれても同じように良いお兄ちゃんとして接してくれたらいいなぁ。。。どうなるかな?2歳差の兄と妹。理想的な図でございました。

久しぶりに会う3人だったので、子供たちをあやしつつ、近況などを話しているうちにあっという間に夕方。。お開きとなりました。また次回、クリスマス会でゆっくり会えるといいね!楽しみね!毎週開いていた火曜会も、仕事を始めたり、引っ越したり、変わりつつあるけどたまには会おうね~。

昼寝ナシだったのでちょっとドキドキしていたけれど、帰りの近鉄特急は非常に快適で、車内で30分ほど熟睡した後は、ご機嫌に歩いてくれて一安心。行きとは違う方法で、御堂筋→阪神と帰ったけれど、ラッシュ時の人の多さに緊張した面持ちで大人しく帰ってくれました。わが子ながら「良い子だなぁ」と思ってしまいましたとさ。昔はベビーカー必須で、ラッシュ時の電車なんて問題外だったのに、こうして普通に外出できるようになったんだなぁとちょっと感動。2年って長いようであっという間ね。

これから徐々に昼寝ナシ、夜早め就寝、な日が出来てくるんだろうな。。。昼寝はやっぱりしてほしいな。。。

|

« 王子様と出会った白雪姫 | トップページ | ひきこもり~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 王子様と出会った白雪姫 | トップページ | ひきこもり~ »