« ハードルの高い日帰り温泉 | トップページ | 嗚呼。北陸。 »

カニチャンバイバーイ

2011年11月14日(月曜日)

半休を取って14時半から仕事の妹は、10時過ぎのサンダーバードで帰ってゆく。駅まで送って行って、その後、私とヨウヨウは児童館。さてさてまた10日間の富山生活です。寒いぜ。

近頃のヨウヨウは、記憶がしっかりしてきたようで、寝る前に色々思い出しては独り言のようにつぶやいております。「カニチャント デンシャ ノッタネ」「マタ イコウネ」「カラスノウンチ ウエカラ アタマニ パパ オフロデ キレイキレイ(カラスのフンをホさんとお風呂で洗ったので)」「パパ ハ カイシャ」「○○チャン(こないだ会った友人の子) ナデナデ」・・・などなど。

一番ビックリしたのは「ガラス ゴメンナサイ」。この間遊びに行った友達の家で、スノードームを割ってしまったヨウヨウ。その場では固まっていたものの何も言わなかったくせに、悪いことをしたと反省しているらしく、何度も何度も帰って来てからつぶやいております。ホントごめんね、なんだけど、なんだか不憫にも思えてきたりもします。親バカか?

|

« ハードルの高い日帰り温泉 | トップページ | 嗚呼。北陸。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハードルの高い日帰り温泉 | トップページ | 嗚呼。北陸。 »