« はしご車体験! | トップページ | のんびり実家堪能DAY »

わくわくサンダーバード&明太子ピラフっ

2011年11月6日(日曜日)

6週間ぶりの帰省!!朝から雨もなんのその、ウキウキワクワクですっ!朝から掃除洗濯、帰省準備をして、ジョイフルでランチをして(しかしホント安い。最近ファミレス好き一家になりつつあります・・・・)、駅のホームまでホさんに送ってもらって13時10分のサンダーバード。

妊娠34週の再来週には本格的里帰りをする予定で、その後は約4カ月実家にいるつもりなので、できれば今はホさんと離れたくないしわざわざ帰る必要もないのだけれど、水曜日に幼馴染の結婚式があるので、これはやっぱり帰らなきゃ!と帰省。

4か月も里帰り??とよく言われますが、、、、(ここから自己弁護)。34週までには帰ってきてください、とは分娩する病院からの指示なので仕方がない。で、予定日は1月9日。産後1ヶ月で自宅に帰るとなると、まさに雪まっさかりの2月。外出すらままならないし、寒いし、慣れない雪・・・・・・。2歳児0歳児と家に籠りきりなんて、相当ストレス。実際、富山が地元の人達は口々に「そりゃ春まで実家の方がいいよ」と皆言ってくれるので、やっぱりそうよね~、と3月末までは実家にいる予定でございます。ま、嫌になったら帰るかもしれないけどね。自己弁護終わり。

というわけで、帰ってきたぜ大阪~!サンダーバードの道中は、電車好きなヨウヨウなので何の問題もなく、遊んだり昼寝したり、終始ご機嫌。私はナダル自伝&YUKI予習している間にあっという間に到着。大阪駅まで両親が迎えに来てくれていたので、皆で電車に乗って芦屋へ。駅前で妹も合流して、久々の明太子ピラフを食べにアグリオに行き(妹の旦那は熱で欠席。。気の毒)、1ヶ月遅れで母親の退院祝いをしたのでしたっ。やはり家族が皆健康というのは良いものですね~。

最後は皆で実家に帰って、妹のハワイ土産を物色し、ドラゴンズのCS優勝を見届けた夜。敵はソフトバンクか。。手強いけどがんばりましょう。

というわけで、実家サマサマ、一週間よろしくお願いします!

|

« はしご車体験! | トップページ | のんびり実家堪能DAY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はしご車体験! | トップページ | のんびり実家堪能DAY »