« 旅は道連れ | トップページ | カニチャンバイバーイ »

ハードルの高い日帰り温泉

2011年11月13日(日曜日)

ホさんは試験。会場が金沢なので、7時38分の電車に乗らねばならないのに、起きたら7時10分でした。恐ろしや~。駅まで走って7時半には着いたらしいけど・・・・・。

そして私と妹とヨウヨウは、8時半の電車に乗って日帰り温泉に行くはずが、やはり寝坊のせいで間に合わず、10時の電車に変更しましたよ。ハイ。

行き先は、先月の連休で行った庄川温泉。車でも1時間チョイなんだけど、保険の関係で往復私しか運転できない・・・・それはちょっと辛い・・・・ってことで電車をチョイス。しかしねぇ、やはりここは田舎。1時間半に1本とかなんですよ、、、電車。辛いぜ。

まぁ何とかたどり着き、素敵なお風呂に浸かり(ヨウヨウはお風呂好きで「おんしぇん!おんしぇん!」とニコニコしていた)、美味しい懐石弁当を食べ(ブリ刺しもカニもあった!)、近くの公園でやっている柚祭りを見学して帰る。「生ゆずは売り切れ」と書いてあったのに、途中で道を聞いた市役所分室の受付の人が親切にも2つ無料でくれました。これだからフレンドリーな富山って素敵。

行きは電車を2本乗り継いだけれど、帰りは時間が合わないのでバス+電車。乗り換え時間が8分で大丈夫かな?と思っていたけれど、案の定バス停から駅までが遠い・・・・・。妊婦なのに走りましたよ。妹は12キロのヨウヨウを抱っこして階段駆け上りましたよ。駅のホームでドアが閉まりかけた電車に「待って~!!」と叫ぶと、ドアが開きましたよ。ホームにいた人たちみんなが見てましたが、何せこれを逃すと次の電車は1時間とか来ないので必死ですよ。・・・・・とにかく何とか乗り込みました。

ちょうどその電車には試験がえりのホさんも乗っていたので、皆で一緒に帰りましたとさ。

しかしそれでは終わらない旅の話。駅から自宅まで歩いている時、なんだかやたらとカラスの大群が飛んでいる。夕焼け空にカラス。秋だね~、なんて言ってると・・・・・なんとまぁホさんに抱っこされていたヨウヨウの頭にカラスの糞命中!!!ひゃー!!!!若干2歳にしてカラスのフン・・・・。慌てふためく大人を尻目に、本人はその後もしばらく「カラスのフン、上から、頭の上!!!」と言い続けていましたが。。ちなみに私はまだ当たったことないんだけど、、、。妹は1回。ホさんは2回あるそうです。ぷぷっ。

本日の締めは、近くにあるお寿司屋さん。やはり富山の魚は美味しいですなぁ。ドラゴンズも勝ったし、ハプニングありまくりの1日も楽しかったし、幸せな気持ちで眠りにつきましたとさ。

|

« 旅は道連れ | トップページ | カニチャンバイバーイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅は道連れ | トップページ | カニチャンバイバーイ »