« またも雨!!!&帰省☆ | トップページ | パパはとやまにかえったよ »

これぞ大阪。ジャンジャン横丁。

2011年11月26日(土曜日)

たっぷり朝寝。しかも晴れているし暖かい。夢にまで見た日差し。ひだまり。これこそ秋!

私は海遊館に行きたかったのだけど、「大阪の街が見たい」「外で遊びたい」というホさん(彼も相当太陽に飢えていたらしい)の意見に従って天王寺動物園へ。ちょっと遠いけど、王子動物園より楽しいんだよね。行きは阪神+地下鉄。人が多いねぇ。

動物園では、ヨウヨウは「キリンさん!ゾウさん!ペンギンさん!サルさん!」といちいち楽しそうだった。しかしガラス越しにライオンが接近してくると号泣。アシカの泣き声にもびっくりして「こわいの~!」と号泣。周りのちびっ子たちは大喜びなのに、ヨウヨウだけ「こわいこわい」と泣いている・・・・・。大丈夫なのか??

帰りはジャンジャン横丁を歩いて(大人だけだったら絶対串カツ食べたんだけど)、消えてしまったフェスティバルゲートを眺め、JRで帰宅。綺麗になった大阪駅から線路を眺めて帰る。大阪を満喫したホさんは満足げ。ヨウヨウは帰りの電車で熟睡でした。

久々の大阪を楽しんだ暖かい晩秋ホリデー。やっぱり秋はこうでなくちゃね。

111126

虎を眺めるヨウヨウとホさん。

|

« またも雨!!!&帰省☆ | トップページ | パパはとやまにかえったよ »

コメント

そうなんだよね~。北陸の冬は空が低くて、暗くて・・・。

だから、東京とか大阪に冬行くと、雲一つないきれいな青空に腹が立ってしまう福井人の私。。。

でも今年は長いこと休んでいたスキーに行くぞwink
まこべすも雪山デビューだぁぁっsnow

投稿: あこべす | 2011年11月29日 (火) 18:03

>あっこべす

ホント、初めて体験した北陸の冬(いや、まだ秋か)にはビックリだったよ。言い過ぎじゃなく、本当に太陽が出てこないのね・・・・。日本海と太平洋って雲泥の差なんだぁ、とただただ驚愕。。。

雪が降りだすと、雨よりは気持ちが楽らしいが本当かな?

うちは雪デビューは来年だわー。と言ってもスキーはないな。家の周りでソリ遊びかなっ。ってそれができること自体、関西出身者にはビックリですが。

雪山楽しんでねっ。(でも旦那さんは嫌いなんじゃなかったっけ??笑)

投稿: 直子@管理人 | 2011年12月 1日 (木) 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またも雨!!!&帰省☆ | トップページ | パパはとやまにかえったよ »