« ひきこもり~ | トップページ | ハードルの高い日帰り温泉 »

旅は道連れ

2011年11月12日(土曜日)

さてさて帰省終了。いつものように11時42分大阪発のサンダーバード。15時富山着。いつもと違うのは、今回は妹が一緒なこと。ちょうど妹の旦那が今日から出張(彼は常に出張している・・・・・)なので、暇だからと来てくれました。半年で3回目だよ。両親よりも来てるよ。良い妹だよ。本当は秋のうちに両親が来る予定だったのだけれど、通院などでNGになったので、代わりに「妊婦お世話係」として行ってきなさ~い、と両親がおこずかいをくれました。あはは。

それにしても旅は道連れ。ヨウヨウは電車好きだし、3時間半の道中も、いつも比較的良い子でいてくれるけど、それでも1人で面倒見るのはやはり気が張るものですが、妹がいると、車内散歩にいったり、途中の駅で一瞬下車してみたり、何やら楽しそうに遊んでおりました。妊婦じゃないってフットワーク軽いしいいなぁ・・・・・。何と昼寝なしで乗り切りましたよ☆素晴らしい。

富山駅にはホさんが迎えに来てくれて、スーパーで買い物して帰宅。晩ごはんは近海で取れた魚介を使ってイタリアン~。イワシのトマトパスタと牡蠣のクリームスープ。アサリの酒蒸し。人数が多いとご飯もおいしいね。ヨウヨウも喜んでおりました。

滑り込みセーフで、デーゲームの野球も見られたし、真央ちゃんも美しかったし、楽しい土曜日だったのです。ハイ。

|

« ひきこもり~ | トップページ | ハードルの高い日帰り温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひきこもり~ | トップページ | ハードルの高い日帰り温泉 »