« YUKIその後と副鼻腔炎 | トップページ | YUKIとカキ »

ポンテベッキオとラデュレとジャンポールエヴァン(ハート)

2011年11月30日(水曜日)

11月最終日~。あっという間に師走ですね。今年もあと1カ月ですね。できれば12月中に出産してしまいたい(年末年始は家で美味しくおせちが食べたい)けれど、上手くいくかな??

前の職場の同期ちゃんとランチ。彼女は京都、私は芦屋、なので中間地の梅田集合。今はもうお互い退職して専業主婦なので、優雅に平日ランチなのであります~。ぷぷっ。ちなみに彼女も妊婦。予定日が3月31日らしく、ギリギリ同級生になるかなーどうかなー、と生まれてくる子供たちの話も盛り上がり☆

未だに混んでいるらしいルクアのポンテベッキオへ、早め11時に向かう。運良くギリギリ1回転目で席ゲット。パスタも食べたかったけど、ここのウリはピザなので2種類頼んでシェア。さすがに美味しかったです~!しあわせ!!!

6月以来なので、なんだかんだと会話に花が咲き、あっという間に2時間。じゃあ次はお茶しましょー!ってことで、食後にコーヒー飲んだばかりのその足で、今度は伊勢丹のラデュレへ。熟慮に熟慮を重ねてケーキとお茶をオーダー。「美味しいねぇ」「幸せだねぇ」と素敵ティータイムを満喫。ここでも2時間半・・・・。どんだけ話すんじゃ。

お互い久しぶりにデパートに来たので、クリスマスのきらびやかな雰囲気にテンションあがった帰り道。地下のジャンポールエヴァンでケーキ&チョコを買って自宅へお土産。今日は並ばずに入れました!ず~っと食べたかったのに、いつも行列で買えなかったんだよね。美しいチョコとケーキに、ここでもテンションマックス。嗜好が似ている友人なので、2人で盛り上がりましたとさ。あー楽しかった!

やっぱり都会っていいわね。誘惑も多いけど、気持ちが華やかになります!!次は、私の出産後に会えるかな?どうかな?という感じだけれど、お互い元気な妊婦ライフを送りましょうねっ。

帰宅後、ヨウヨウを寝かせてから食べた4人で食べた(妹の旦那が出張なので、妹も1週間里帰りしている直子実家。)ケーキ&チョコは本気で美味しく、幸せの味でございました!ああ幸せ。チョコレートは麻薬です。

|

« YUKIその後と副鼻腔炎 | トップページ | YUKIとカキ »

コメント

冬になるとチョコレート中毒になる私。
でも、それでいっつも太るので、今年はできるだけガマン中。

そうそう、旦那はんは雪大っ嫌い!!でも、「俺のせいで、子供たちが雪遊び嫌いになったら可哀そうだから、雪山行く。俺は滑らんけど。」だってさhappy01

しばらく眠ってた板をメンテしなくっちゃnotes

ああ、ジャンポールエヴァン・・・この響きだけで美味しそう。富山や福井も美味しいもの多いけど、なんだろうね?流行とか新しいものってワンテンポ遅く入ってくるから、やっぱり美味しいものって都会の方が多いと思うよ~heart04

投稿: あっこべす | 2011年12月 1日 (木) 19:53

>あっこべす

最近、富山にコメダ珈琲が出来たから行きたい私。結局ミーハーなのよね~。
富山の美味しい甘味って、塩昆布とかお煎餅とか月世界とか、渋いものばっかりなんだよね~。美味しいんだけどやはり西洋物に焦がれます!関西にいた時ですら「東京いいなー」と思っていたので、富山じゃあ勝負にすらならない。笑。やっぱり都会は良いねぇ!

ママが雪山で子供指導ってかっこいい~!そして子供のために行ってくれる旦那さん素敵☆ふつうは小さい子って雪大好きだから、きっと楽しいだろうね~!ソリとかテンションマックスだろうなぁ。楽しんで来てね☆

投稿: 直子@管理人 | 2011年12月 3日 (土) 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YUKIその後と副鼻腔炎 | トップページ | YUKIとカキ »