« 福島で焼き鳥 | トップページ | カートで立ったまま昼寝・・・・・ »

出産準備品?

2011年12月3日(土曜日)

この寒いのに、ホさんは富山でゴルフに行っているらしい。土日家に籠りっきりなのも、冬空の富山じゃあ精神衛生上良くないけれど、でもゴルフって・・・・・。寒くて凍りそうじゃ。

一方の私は、暖かい阪神間で朝寝坊。土曜だしねっってことで。。普段だと土曜は8時起き(ヨウヨウとホさんは6時半に起きてるけど)ですが、今日は10時。良く寝たぜー!その後は家でダラダラと過ごす。あっという間の土曜日。

最近のヨウヨウは、1時半ごろには昼寝をしてくれなくなり、そのまま夜まで寝ない日もあれば、16時過ぎに死んだようにパタッと寝てしまう日もあり(30分くらいで起こすけど)。昼寝ナシへの過渡期なのだろうな。嫌だな。

昨日病院でもらった「入院に必要なものリスト」を見つつ、出産&育児に必要なものをリストアップ。明日ガーデンズ&赤ちゃん本舗に買いに行く予定。とは言え、肌着などはまだまだ綺麗なので全てお下がりOKだし、ひととおりベビー用品も揃っているので、厚手の冬用カバーオールとオムツ、沐浴剤くらいかしら。あとはチャイルドシートとバウンサーかな。前回は運良く借りれたバウンサーですが、今回は借主も8月出産だったので不可。なきゃないで何とかなるけど、あった方がやっぱり便利なので買うことにしました~。

てなわけで、1人目の時はとにかく色々「あれもいるかな?」「これもいるかな?」と楽しく買い物していた(そもそも物を買うという行為が楽しいのじゃ)けれど、今回は割と冷めている2人目妊婦なのでございました。せめて服を買う楽しみがあればいいのになー。

あとは両親が、買いそびれていたヨウヨウの誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを買ってくれるというので、それも楽しみですわん。

|

« 福島で焼き鳥 | トップページ | カートで立ったまま昼寝・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福島で焼き鳥 | トップページ | カートで立ったまま昼寝・・・・・ »