« パパはまた富山へ | トップページ | もうひとりのおばあちゃんとガーデンズ »

衝撃の事実!

2011年12月12日(月曜日)

ってほどでもありませんが・・・・・。

ボールもスプーンもお箸もペンも、もう本当に何もかも「まずは左」だったヨウヨウ。でも私もホさんも右利きだし、直子家系に左利きはおらず、ホ家系にもいないと言うので、左利きのはずがない!とボール以外は「こっちの手で持とうね」と右に誘導していたのだけれど・・・・・・。実はホ父が左利きだったことが判明。小さい頃に右に矯正したらしい。・・・・そうか、ヨウヨウには左利きの血が流れていたのか・・・・・。自分の子が左利きなんて変な感じ。

とは言え、スプーンは嫌がらず右で持つようになっているし(たまにまだ左を使うけど)、エジソンのお箸やハサミもな~んの迷いもなく右利き用を使わせてみたら、上手に使っているし、ペンはまだ左右両方使っているけれど、嫌がらない限りはなるべく右に誘導していこうかな、と思います。左利きの友人たちは皆こぞって「左利きって不便」って言うので・・・・。右利きから見るとかっこいいけど。

この先、日本のエースにはなれないね!と言うと(ホさんは左投手をエースとは認めない傾向がある)、狙うは4番打者!松井がいる!だそうです。日本のラファにはなれるかもね!ぷぷっ。親バカ。

暖かい1日だったので、午前中はジイチャンがヨウヨウと散歩に行き私は家事、午後は私も公園に散歩に行きました。のどかじゃ・・・・・。

|

« パパはまた富山へ | トップページ | もうひとりのおばあちゃんとガーデンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パパはまた富山へ | トップページ | もうひとりのおばあちゃんとガーデンズ »