« インチョンへGO!&2週間ぶりのホッピィ | トップページ | パパはまた富山へ »

2年ぶりのルミナリエ☆

2011年12月10日(土曜日)

午前中は家でのんびり。久々のホさんとヨウヨウは、家の前で3輪車に乗って遊んでいた。富山にいる時よりも「パパ!」「パパ!」度が増していて良い感じ。やはり嬉しいのでしょうか~?ジジよりパパで、ジジが悲しんでいた。当り前じゃないか!

午後からは、産院の両親学級。2人目なのでパスしようかと思ったけれど、なるべく受講を、と言われたので1人で参加。ホさんは家でヨウヨウと昼寝。1人目は最先端の機材を備えた(胎児ドッグもあったよ)綺麗な病院でしたが、今度は3代目先生の落ち着いた病院。とは言え皆親切で、最新機材も入れつつあるようだし不便はなさそう。あっさり産めたらいいけどねぇ。

帰りにホさん&ヨウヨウと芦屋駅で待ち合わせしてルミナリエへGO!17時の点灯に間に合うよう急いだのに、16時半過ぎにはもう点いてた・・・・。ちぇっ。今年はいつにも増して規模が小さい気がしたけど、それでも2年ぶりのルミナリエ、楽しかった。ヨウヨウも「ぴかぴかして綺麗だね!」と喜んでいたよ。もう17年目だなんてビックリしてしまう。来年も続きますように、と100円募金。

夕ごはんは国際会館のTOOTHへ。久々~!18時前だったので滑り込みセーフ。出る頃には長蛇の列でしたが。。ちょっと心配だったけどヨウヨウもおりこうさんで、概ねお行儀よくしていてくれて一安心。出産して2年ちょっと。こういうお店で(しかも三宮)家族で普通にご飯が食べられるようになったんだね、とホさんと2人喜びあったのでした。大きくなったもんだ!またしばらくは無理になっちゃうけど、あと2年、あと2年と思ってがんばりま~す。

帰りの阪神電車はさすがに満員。それなのに、妊婦の私にも、ヨウヨウを抱っこしているホさんにも、それぞれ女の人が席を譲ってくれました。夜遊び帰りの家族連れだというのに、なんだか申し訳なかったけど嬉しかったわ。どうもありがとうございました。

帰宅後お風呂に入って、なんとか21時までには就寝。子連れの夜の外出もたまには楽しいし、何より年に1度のルミナリエ、思い出になりました~!

最後はホさんと2人、月食を眺めて終わり。本当に綺麗な満月だった。いい夜だったな。

|

« インチョンへGO!&2週間ぶりのホッピィ | トップページ | パパはまた富山へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インチョンへGO!&2週間ぶりのホッピィ | トップページ | パパはまた富山へ »