« 新しい音楽教室 | トップページ | 「特に予定なし」 »

予定の変更に変更を重ねて結局海辺ランチ

2011年12月7日(水曜日)

以前住んでいたマンションのママ友会の予定だったんだけど、年中さんのお姉ちゃんがマイコプラズマにかかったそうでキャンセル。潜伏期間が2週間ほどあるらしく、治ってもしばらくは会えそうもなくて、産後になっちゃうかな。残念~!でも早く良くなってね!冬になると、子連れ予定はどうしてもキャンセルになりがちで辛いところよね。ヨウヨウも去年の今頃は水ぼうそう+突発で大変だったっけ・・・・・。

今年はまだ熱を出してないので、それだけ元気に大きくなったってことよね。偉いぞヨウヨウ。

なのでダインアウトの予定を入れて、久々の夜遊び~!と思っていたら、こちらも風邪でキャンセル。私自身やっと風邪が治ったところなので、ひたすらお気の毒・・・・・と同情。年々風邪が体にキツくなりますね。年ですね。。。

仕方なく(?)有休の妹とガーデンズ!と思ったら、なんとヤツも風邪気味で、昼寝したい、という始末。「でもどうせ昼ごはんは何か食べるんだからランチは行く!」という相当よく判らない理由で、結局家族で南芦屋浜のバラッカへ。

ものすご~く辺鄙な場所にある(カンを頼りに行ったら迷った・・・)のに、開店10分前で列が出来ていて、ギリギリラストから2組目で席をゲット。混んでるのねー!ほとんどがご近所オバサマか、子供が学校に行っている間のママランチでしたが・・・・。

ランチはパスタ2種、ピザ2種の4パターンあったので、大人4人の我が家は1つずつ頼んでシェア。どれもおいしかったです。ナポリ風なお店で、魚介がウリみたい。さすがバラッカ。ヨウヨウも喜んでいた。デザートのティラミスも美味しかったぜ。

食後は、目の前の海を散歩し、釣りをしているおじさんたちの釣果を眺め(サヨリが連れていた)、コープで買い物をして帰宅。なんだかんだと遊んだ1日でしたっ。ヨウヨウは「うみー」と喜んでおった。

|

« 新しい音楽教室 | トップページ | 「特に予定なし」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい音楽教室 | トップページ | 「特に予定なし」 »