« 2年ぶりのルミナリエ☆ | トップページ | 衝撃の事実! »

パパはまた富山へ

2011年12月11日(日曜日)

ホさんが帰ってゆく。有り得ないことに、ホ実家から「私有地の木を伐採するのに手伝いがいるから7時半に来るように」と指示があったらしく、7時6分の電車に乗ると言うので早起きしてヨウヨウと駅まで送ってゆく。。。結局今回の帰省は賞味1日・・・・・・。

あなたの両親だけれど愚痴っていいか?と問うと、良い、と言われたので「妻子に会いに2週に1度5時間かけて帰ってきているのに、なぜわざわざ朝から呼び出して実家の手伝いをさせるのか?せめて再来週の連休とか正月休みとかにできないのか?義理息子(娘婿)だって近所に住んでるんだし、いくらなんでもひどいじゃないか!しかも、そうやって呼びつけるくせに私には「ホさんは富山で寂しいだろうね」なんて言うし!!」と、愚痴ってみたら、とりあえず聞くだけ聞いてくれ、彼も実はそう思っているらしいけれど、基本的に逆らわないのでキチンと起きて出かけて行きました。私なら断るけど・・・・・。いや、悪い人たちではないのですけどね。ホント。不出来な嫁の私にも優しいし。

結局昼前には終わり、実家でお昼を食べ、1時半のサンダーバードで富山に発ったらしい。半日、惜しかったな。って自分の都合で里帰りしてるんだから仕方ないけど。次はクリスマスですねっ。早く帰ってきてね~。

ヨウヨウは「パパはとやまにかえった」とひょうひょうとしていた。

|

« 2年ぶりのルミナリエ☆ | トップページ | 衝撃の事実! »

コメント

ヨウ君おしゃべり上手だよね。
たった2週間違いなのに、てるてるはまだカタコトどころか、「だ~い(ちょうだい)」「こりあ~(これだ)」「キリン」「っり~(ツリー)」とか・・・1語のみだよ。。
あまりにも言葉が遅いから、耳聞こえてへんのかな?って思ったけど、大人の言うことは全て理解してるわ。

聞くところによると、うちの旦那はんが3歳までしゃべらなかったらしい。。

投稿: | 2011年12月16日 (金) 19:45

上のコメントは私でした

投稿: あっこべす | 2011年12月16日 (金) 19:50

>あっこべす

北陸は雪かい?

男の子は遅いって言うよね~。うちも周りの女の子は皆おしゃべり上手でいいなぁと思っていたら、2歳過ぎてホントに少しずつ2語になっていって、11月半ばからじゃんじゃん話すようになったよ。やはり実家に帰ったのが大きかったみたい。

まこちゃんはやっぱり早かったのかな?てるくんもある日突然話しだすんだろうね!
でも1語で一生懸命叫んでるのもかわいいよね。笑

投稿: 直子@管理人 | 2011年12月19日 (月) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2年ぶりのルミナリエ☆ | トップページ | 衝撃の事実! »