« やっとデジカメ買いましたっ | トップページ | 愛しのトム様とクリスマスイブ☆ »

ホ実家でクリスマス会

2011年12月23日(金曜日)

ホ実家へ。大体いつも11時過ぎには到着しているのに、今日はホさんの二度寝のせいで11時出発・・・・したら、いつ来るの??と督促電話がかかってきた。。だから連絡しておけって言ったのに、と文句言いつつ、自分では連絡しない嫁。だって面倒だし、自分の実家じゃないもん。(開き直り)

ヨウヨウは「阪急電車と阪急バス!!!」とえらくご機嫌。

ホ実家では義姉一家も集まってクリスマス会。おしゃべり上手になったヨウヨウはここでも人気者でした。皆でジングルベル歌って、ロウソクも吹き消させてもらってました。

義理父に「もうすぐやな」ってお腹を撫でられて、本能的にイヤな顔をしてしまったんだけど見られたかな。でもさ、どう考えても男性が女性のお腹に触れるって、普通しないじゃない?妊婦だからって関係ないし!と思う私はダメでしょうか・・・・・。男性だけじゃなく、本当は義母や義姉、ただの知り合いだってイヤなんだけど、みんなやたらと触ってくるし。。私の許容範囲は、旦那と親しい女友達と実母、妹くらいです。あとは子供は仕方ない。実父もイヤ(触らないけど)。狭い?

まぁそれ以外は楽しい1日でありました。

19時前にいざ車で送ってもらおうか、となった時に車のバッテリーがあがっていて電車で帰ることになったけど・・・・・。冬場は恐ろしいね。帰りの電車で寝てしまったヨウヨウは帰宅してオムツ替えても起きず、結局朝までノンストップでした。初めての経験だー!だんだん子供らしくなってくるね。

ゆっくりスケート楽しみました。高橋くんカッコイイ。

|

« やっとデジカメ買いましたっ | トップページ | 愛しのトム様とクリスマスイブ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとデジカメ買いましたっ | トップページ | 愛しのトム様とクリスマスイブ☆ »