« あっという間に退院 | トップページ | パパいらっしゃい »

気配がない・・・・

2012年1月20日(金曜日)

チビちゃんが来て初めての朝です。それにしても冬生まれ。私は1ヶ月お風呂に入れないし、夜も暖房つけっ放しになるし、風邪引かないか心配にもなるし、夏の方が楽だったなぁと思いますです。ハイ。

天気も悪く雨模様なので、大人3人幼児1人新生児1人で1日ひきこもり。っていうかチビちゃんはまだほとんど自己主張せず寝てばっかりなので、1日中なにかしら話しているヨウヨウのデカ声に振り回されて、気配がありません。。気がついたら放置状態。。気の毒じゃ・・・・。忘れた頃に時々「生きてる?」と誰かが見に行っているような感じです。あっ目が開いてるよ!起きてるね!みたいな・・・・・。せっかくの赤ちゃんなのにねぇ。

初めての自宅での沐浴は、2人目とは言えドキドキ。気持ち良さそうでした。

ちなみにチビ、血液型はまだ不明。もしBなら家族全員Bですな。あと、目は一重。ヨウヨウも一重なので、今度こそホさん似のパッチリ二重を期待したのに残念。。爪と指の形が縦爪ですらっとしているので好印象です。イケメンになるんだぞ~!って親が親なので、あまり期待はできませんがねっ。

「頑張って今夜中に帰るわ!」と言っていたホさんですが、19時56分の終電に間に合わず、残念ながら明日の帰省になりそうです。パパ早く来てね。

|

« あっという間に退院 | トップページ | パパいらっしゃい »

コメント

お久しぶりです。おめでとうございます^^
&お疲れさまです^^
ヨウヨウ君も随分大きくなったねえ^^
どうぞ健やかに育ちますように!

投稿: ぴよ 久々 | 2012年1月25日 (水) 23:41

直子さん、お久しぶりです!ポロリです☆時々blogを読ませて頂いていましたが、日々慌ただしくなかなか書き込みできずにご無沙汰してしまいました。
ご出産おめでとうございます!!かわいいですね~ホントようようくんの産まれた時にそっくりですね!二人目はよく眠るというのは本当なんですねdeliciousまずは体を休めて下さいね~♪
私はまだ娘ひとりで、そろそろもう一人ほしいなぁと思っているところです。直子さんのblogを読んでいたらさらにほしくなっちゃいましたshine

投稿: ポロリ | 2012年1月26日 (木) 17:53

おめでとうございます☆☆

そろそろかなーなんて勝手に心配してました(笑)

私には未知の世界ですが
1人目と2人目でそんなに違うんだーーとか
興味津々で読ませてもらいました。

でも命がけですね。。
休んでる暇はないかもしれませんが
くれぐれもご自愛くださいね。

直子さんが、頑張っている間
ライブが着々と決定しましたね☆
4月のライブにはいけるといいですね。
ってか、大阪の東子ちゃんとミスチル日程かぶってるし!?

投稿: hika | 2012年1月26日 (木) 18:39

>ぴよさん

お久しぶりです!&どうもありがとう!

そうなの、あっという間に大きくなっていくのでビックリです。ぴよさんとこのルナちゃんは元気かな??

またぼちぼちブログ続けていくので時々遊びに来てねん☆

投稿: 直子@管理人 | 2012年1月26日 (木) 22:51

>ポロリちゃん

ありがとうー!

私も時々ポロリちゃんとこ覗いているよ。で、忙しいんだろうなぁと思っていたよ。笑。働くママはホント、目が回る忙しさだろうなぁ。
2人目は無条件にカワイイってみんな言うけど、確かにこんなに良く寝て良い子なら、そりゃカワイイわ~って思います!みなみちゃんならきっと良いお姉さんになるだろうし、2人目出来たら楽しみだね☆頑張って~!ふふっ。

投稿: 直子@管理人 | 2012年1月26日 (木) 22:55

>hikaさん

ありがとう!出産報告メールしようかな、と思っているうちにブログでの報告が先になっちゃった。。ごめんねー。とほほ。

今は実家でのんびりさせて貰っています。お気遣いありがとうね☆

で、ミスチルはメルマガ来るから知ってたけど、東子ちゃんもなんだね!今チェックしてきた!ホントに被ってるし!!土曜にミスチル、日曜に東子ちゃん・・・・?ちょーっと辛いよね。
しかしその前に日程的にキツイ。どっちも20周年記念ライブなのに。。。。。いーやーもー!しばらく悩みます。笑

行けなかったら絶対報告してね!DVD出るだろうけど!

投稿: 直子@管理人 | 2012年1月26日 (木) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっという間に退院 | トップページ | パパいらっしゃい »