« ファミ祭り | トップページ | 気がつけば1月も終わりますね »

スタバ再デビュー&感動したっっ(古)

2012年1月29日(日曜日)

ラファお疲れ様でした。感動しました。見ているだけでキリキリする試合を6時間、本人たちの消耗はいかほどのものだったでしょうか。第4セットの第8ゲームは本気で惚れました。とっても残念だったけど、「幸せな敗戦」というコメントの通り、本当に凄い試合を見せてくれてありがとう。それにしてもジョコビッチ、本当に強いんだな。凄いな。まずはゆっくり休んでください。

さてさて晴れた日曜日。久々にヨウヨウとデート。たっぷり授乳したチビちゃんをバアチャンに託し、まずは妹を拾いにドライブ。そのまま札場筋のスタバへGO!3人でお茶会です~、いや、ブランチか。私は久々の鉄板メニューでチョコスコーンとチャイラテ。日差しがさんさんと降り注ぐ窓際の席で、おいしいねぇと皆でニッコリ。産後2週間のプチ・シャバ復帰を祝ったのでした~。し・あ・わ・せ!

帰り際、隣りに座り合わせた初老のご婦人(という言葉が似合う素敵なお祖母ちゃんだった)に、「お話が上手ね!おいくつ?」と話しかけられ、よくよく聞くとヨウヨウと同じ月齢のお孫さんが全然話さないそう。「男の子は3歳くらいまで話さない子も多いみたいですし」と言うと、「あら、女の子なの?」と聞かれ墓穴を掘りました。。すみません、うちも男です。。そして「次がお生まれになるのねー」とお腹を見て言われてしまいました。ショックー!!確かにまだ5キロ増だし、臨月でも着られたワンピースを着てましたが、マタニティではない普通のワンピだったのに・・・・。しっかり化粧して、それなりに綺麗にしていたつもりだったのに・・・・。悲しい。。

「いえ、もう産んだんです。」と言うと、しまった!という顔をされ、言わなくてもいいのに「2週間前に生まれたばかりで・・・・」と言ってしまい、ますます「????」な顔をされてしまいましたとさ。そりゃそうだよな。普通産後2週間で、上の子だけ連れてスタバでお茶してないよな。「預けてきたんです~」と逃げるように言い置いて店を出てきましたが、気まずかった。ぷぷっ。

120130

1時間ちょっとのお出かけでしたが、チビちゃんはご機嫌だったようです。 色も白くなり、顔も多少は人間らしくなりました。まだまだサル顔ですけどっ。

そして17時半からは6時間、ずーっとテニスを見ておりました。合間にお風呂に入り、ご飯を食べ、ヨウヨウを寝かし、授乳をし、チビも寝かし、色々色々色々なことをやりましたが、本人たちはずーっとコート上で走り回ってたわけで・・・・・・。凄いなぁ。本当にお疲れ様でした!マヨルカで疲れを癒してください。バモバモ!

|

« ファミ祭り | トップページ | 気がつけば1月も終わりますね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファミ祭り | トップページ | 気がつけば1月も終わりますね »