« 痩せませんね | トップページ | 気配がない・・・・ »

あっという間に退院

2012年1月19日(木曜日)

あっという間の5泊6日でもう退院。前回は新型インフルフィーバー?の時期で、夫+両親のみ面会可、という個人病院らしからぬお見舞い制限だったので誰一人来てもらえなかったのだけれど、今回は地元の利で本当にたくさんの友人が来てくれて、本当にあっという間の入院生活だったわ~。

お見舞いに来てくれた皆さん、本当にどうもありがとう。いただいたお菓子はどれも美味しくいただいています!感謝感謝。

小雨の中10時に直子ママが迎えに来てくれて、清算(助成金から5万円ほど足が出ました~。前回は11万だったから得した気分)後に先生と記念撮影してタクシーで帰宅。ヨウヨウが「ママー!」と出迎えてくれました。

120119

ヨウヨウ出産からなんせ2年しか経ってないし、まだまだ着られるものばかりなので、今回出産に際して買い足したのはカバーオール2枚のみ。 退院時に着せてみました。もちろんファミリア!ヨウヨウの時はブルーなど色付きを買ったけれど、新生児は白が一番似合うってことを実感したので、今回は白です。

なんやかんやとヨウヨウに買った服がいっぱいあるので、チビちゃんは本当にかわいそうだけれどお下がりだらけの人生になりそうです・・・・・。女の子だったらねぇ、とまたつぶやいてみる。しつこ~い!

懸念していたヨウヨウの赤ちゃん返りは、今のところそれほど顕著ではありません。「赤ちゃんかわいいねぇ」「泣いてるねぇ。お腹すいたのかなぁ?おっぱいあげたらいいんや!(最近凄い関西弁)」「小さいねぇ」ととっても可愛がっております。が、夜寝る時だけはちょっと切なそうです。今までは私と一緒に寝ていたのに、入院中からはお祖母ちゃんと寝てもらっているので・・・・。私はチビと寝ているので余計だろうな。ごめんね。

|

« 痩せませんね | トップページ | 気配がない・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痩せませんね | トップページ | 気配がない・・・・ »