« 千客万来~☆ | トップページ | 痩せませんね »

今日もまた千客万来~☆

2012年1月17日(火曜日)

地震から17年。17年?早すぎる。地震を覚えてない&知らない人たちの方が増えるのも当たり前だな。

1人目の時は何ともなかった後陣痛がピーク。授乳の後が一番痛い。生理痛の重いバージョンっていうのかしら。早く治まらないかな。あとはやはり切開部が痛い・・・・。切らずに頑張るべきだったか?といまさら思ってみたり。まぁあと数日の辛抱と信じてがまんがまん。

今日もまたお客さん万歳。

まずは妹とその友達。お友達は去年の7月に男の子を出産しているので、チビちゃんの同級生。半年違うと今はまだ雲泥の差だけど、それでも同級生。早生まれちゃん、強く生きるんだよ!彼女も同じ病院で出産したので懐かしそうだった。

話しているうちに水泳部Hちゃん&娘ちゃん登場~!音楽教室に行っていたヨウヨウも連れてきてもらって、4人でランチ。

120117

かわいいねぇ。妹と友達はHちゃんの子供を見て「やっぱり女の子はかわいいなぁ」と言っていたらしい。 ・・・・・私もいつもそう思っているよ・・・・。女の子欲しかったなぁ(しつこい)。ヨウヨウは病室に入るなり「○○ちゃんがいるわ!」と嬉しそうだった。この2人は基本的にいつも仲良しなので嬉しいです。生まれた時からの、究極の幼なじみですねっ。でも結婚は許しません。

13時には、わざわざ京都から元同僚ちゃんが。彼女は3月に1人目出産予定なので、色々と情報交換~。生まれたら同級生だね!頑張って産んでねー。

15時からは病院からのプレゼントでアロママッサージ。さ~す~が個人病院。サービス満点!背中と肩、膝下の50分マッサージ。天にも昇る心地でまどろみましたっ。幸せ~。

その後爆睡して、晩御飯食べて、夜は水泳部Rちゃんが京都から来てくれ、今日もまたお客さんたくさんで楽しい1日っ。

しかし母子同室。こんなにお客さん来て、しかも子供もたくさんで、新生児大丈夫かしら?とチラリと思ったりもしつつ、まぁ平気よねっとどこまでも能天気なママでございました。病室が看護師詰所の真正面なので、やたらと来客ばっかりでちょっと気まずいなーと思っていたら、さすがに看護師さんに「○○さん元気ねー!」と言われてしまいました。。あはは。

チビちゃんは昼間はぐっすりで、2・3時間おきに授乳と寝るのを繰り返していたけれど、この日の夜はちょっと愚図り気味。明日はよく寝てくれるといいな。

今日の戦利品。ハラダのラスク(モンテメールに期間限定出店していたらしい)、モロゾフのチョコ、ルピシエの紅茶、マールブランシュのランドグシャ。幸せ~!

|

« 千客万来~☆ | トップページ | 痩せませんね »

コメント

チビちゃんもヨウ君もかわいい~heart02
出産のところの日記なんか、自分の時とすごく重なって「ウンウンわかる~っbearing」って読んでたよ。

初めての時って陣痛が始まったあとは、全く未知の世界だったから必死だったけど
2人目って「ああ、次こうなるな~」とか、すごい痛いけど冷静に状況判断できるよね~。

3人目で女の子ってよくあるらしいぞribbon
是非トライじゃhappy01

投稿: | 2012年1月25日 (水) 17:05

あ、また名前忘れてしもうた。。。すまぬ。

投稿: あっこべす | 2012年1月25日 (水) 17:06

>あっこべす

絶対に女の子が生まれるなら、ためらわずにトライするんだけどねぇ・・・・>3人目。
あっこが羨ましいわ!

そうそう、未知の世界なのか、すでに経験あるのか、って凄い違いだよね。今回悟ったわ。2人目育児の先輩、また色々教えてね~!

それにしてもそっちは豪雪だとか・・・・。雪国先輩としても来年冬は色々ご指導お願いいたします。。私、生きていけるかし荒?

投稿: 直子@管理人 | 2012年1月25日 (水) 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千客万来~☆ | トップページ | 痩せませんね »