« パパいらっしゃい | トップページ | ショ~ッッッッッック! »

パパ バイバ~イ

2012年1月22日(日曜日)

午前中はヨウヨウが三輪車の上達ぶりをホさんに披露していた。2人で公園にも遊びに行っていた。目覚ましく成長しております。

私はと言えば、ナダルの試合をチラ見。余裕の勝利~!バモバモ!

お昼ごはんを食べ、昼寝をし、夕方のサンダーバードで帰るホさんを駅まで車で送ってゆく。次は2週間後の予定。それまで元気でねー!あっという間の1泊2日でした。富山でも頑張って!

ヨウヨウの赤ちゃん返りは少しずつ顔を出してきました。チビに対して攻撃的になるとか、チビのお世話を邪魔することはなく、むしろ凄く可愛がっているのだけれど、私に対して非常に甘えん坊になってます。昼間は大丈夫なのだけれど(ママ、バイバ~イ!と言ってオバアチャンと散歩に行ってしまう)問題は寝る時。お祖母ちゃんとベッドに行く時など本当に寂しそう。ママは腰が痛いからお祖母ちゃんと寝てね、と言ってあるので「そろそろ寝ようか?」と言うと「ママもう腰治った?」「ママと寝る!」なんて言うし、それでも最後には「また明日ね!」と言ってお祖母ちゃんとベッドに行くので不憫です。。

以前は、抱っこ、手繋ぎ、抱きしめる、どれも「○○しようか?」と言っても「しない~」と逃げるくらいドライだったくせに、今は「抱っこする?」と聞くと「する!」と抱きついてくるし。やはり下が生まれると上には今まで以上に愛情を注いであげないとダメなようです。ってことで、私とオバアチャンは目一杯ヨウヨウに気を遣っていますが、やはりオジイチャンは男、KYそのまんまで「ヨウくんヨウくん!チビちゃんはかわいいなぁ!」とチビばっかり盛り立ててバアチャンに怒られています。。

まぁ思っていたよりも軽~い赤ちゃん返りなので、このまま酷くならずに終息していけば良いなぁ・・・・・。健気で良い子過ぎて、ちょっと切なくなりますが。

|

« パパいらっしゃい | トップページ | ショ~ッッッッッック! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パパいらっしゃい | トップページ | ショ~ッッッッッック! »