« 大雪ですか? | トップページ | 一週間後の母乳外来 »

寝なくなった

2012年1月26日(木曜日)

ラファvsロジャー。良い試合でした!そして決勝進出おめでとう!

あとは何の変わり映えもなく、ヨウヨウとチビの相手をしつつあっという間に終わった1日でした。しかしチビちゃん、突然起きてる時間が増えました。

ヨウヨウの時のブログを読み返してみると(育児日記は3日坊主で終わっているので・・・・。あははのは)、「最初の2週間は良く寝て楽、次の2週間は寝なくて地獄」とありました。確かに夜中一睡もしなかった日が数日あったよなぁ、辛かったよなぁ。。

で、チビちゃん。明後日で生後2週間ですが、今日からにわかに授乳後もパッチリ目を開けて3時間くらい起きてたりします。とうとうきたかー!と思ったのも束の間、ヨウヨウと決定的に違うのは、ヨウヨウは起きてる間はずーっと立って抱っこしてないとギャーギャー泣いてましたが、チビはベッドにおいてもしばらくは1人でボケーッとしてくれるし、抱っこさえしていれば座っていてもOK。これ、とっても助かります。そして、ありがたいことに夜は3・4時間ごとに授乳したらすぐに寝入ってくれます。

なんて良い子なんだ!

まぁこれが長続きするとも限りませんが、なるべく良い子ちゃんでいてくれるといいなぁ。

とは言え、ヨウヨウは1歳半くらいまでは人見知り・場所見知りでなかなか大変でしたが、それ以降はとっても楽になったので、逆にチビちゃん、今が楽な分、後々大変になるのもイヤだなーとか思ったりします。

|

« 大雪ですか? | トップページ | 一週間後の母乳外来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雪ですか? | トップページ | 一週間後の母乳外来 »