« 人生初の試練ですね | トップページ | シャトーブリアンですって?? »

風邪がおさまったら今度は口唇ヘルペス。。。

2012年1月12日(木曜日)

さーむーいー。

午前中はバアチャンとヨウヨウと買い物へ。実家に遊びに来ていた近所の幼なじみ(2歳下)に遭遇。ヨウヨウと同い年の女の子がいるんだけど、と~ってもかわいくて、やっぱり女の子っていいなぁと思う。名前がまたかわいくって。ヨウヨウもデレデレしていた(ホントか?)。

ヨウヨウのじんましんは、昨日よりマシになったけど、今日も少し出ていたよ。早く治れ~。そして私は、やっと咳も終息・・・と思ったらなんと久々に口唇ヘルペス。これ、うつるんだよね・・・・・。しかも、1度保菌者になると一生繰り返す。私も何度も辛い目に遭ってるので、ヨウヨウにだけはうつしたくない。ので、寝る時にやたらと顔にベタベタ触ってくるヨウヨウの攻撃に気をつけなくては。昨日のうちにうつってなきゃいいけど、まだしばらくはマスク生活じゃな。それよりなにより、ネットで見てみたら、新生児にうつると一大事らしい。もーうーいーやーだー!妊婦って本当に抵抗力下がるよな、と前回妊娠時も思ったけど、今回もしかり。こういう時だけは、やっぱり若いうちの方が楽だったかなと思ったりもします。こういう時だけね。笑

火曜日から妹が泊まりに来ているのだけれど、毎日仕事帰りにお土産があるのが嬉しい。火曜はクリスピークリーム、昨日は鶏肉パテとperi亭のシュークリーム、今日はデリチュースのチーズケーキ。このチーズケーキ絶品です。伊勢丹に入ってます。騙されたと思って食べてみてください!すごくすごくすごくすご~く!幸せな、天にも昇る心地ですっ。

で、一体いつ出産できるんでしょうかね?

|

« 人生初の試練ですね | トップページ | シャトーブリアンですって?? »

コメント

体調はいかがですか?
babyの誕生が待ち遠しいですね☆

直子さんも口唇ヘルペス持ちなのね。
実は私も。もう20年くらいの付き合いです。

持ってる人にしかわからない辛さよね。
妊婦さんだと薬も飲めないし、
ヨウヨウくんにうつらないと良いですね。。

私も発症している時は、他人にうつさないように
本当に気をつけてます。。

くれぐれも身体に気をつけてお過ごし下さい。

ミスチルライブ楽しみだね☆☆
東京はなかなか取れないから
また地方でも行こうかな。


投稿: hika | 2012年1月13日 (金) 00:05

>hikaさん

ありがとう~!まだかなまだかな、って毎日過ごしてるよ。どこにも行けず、何もできず、暇すぎてウツウツになりそうだけどっ。。

口唇ヘルペス、hikaさんもなんだ!嬉しい同志を見つけた感じよ!あれホント、唇腫れるし、見た目も汚いし、なかなか治らないし最悪よねぇ。10代・20代の多感期が一番イヤだったわぁ。忘れた頃に出来るのがまたイヤ。お互い予防には気をつけようね・・・・。

ミスチル~!!嬉しいね!前の野外は甲子園に行ったんだったわぁ。あの頃はチケット取りやすかったのにな。でも今回は40万人規模(だっけ?)だというので、地方もてんこ盛りだろうし、北陸か関西か名古屋のどこかには行けるだろうと思っているよ!関東は結局みんなダブって行きたがるから取れないんだろうね・・・・。またご一緒できたら楽しいよね♪頑張ってチケ奪取しましょう!!

東子ちゃんの関西は来月6日だから無理そうです。涙。またお暇な時ブログにセトリUPしてねー!楽しみにしてます☆

投稿: 直子@管理人 | 2012年1月14日 (土) 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生初の試練ですね | トップページ | シャトーブリアンですって?? »