« 今日もまた千客万来~☆ | トップページ | あっという間に退院 »

痩せませんね

2012年1月18日(水曜日)

朝から診察。問題ナシとのこと~。

120118

良く寝る子です。素晴らしい。

ヨウヨウの時は当初母乳があまり出ず、出産2・3日目は夜全然泣きやまなくて、1時間おきに飲ませてみたりして私自身が泣きそうだったんだけど、チビちゃんは昼夜ず~っと眠っていて、昨夜は愚図ったものの、この夜は4時間くらい一気に眠ってくれてとても楽だったわ。さらに母乳の出も良好、授乳前後の体重の増えは40グラム、張った時に搾乳してみると100ml。助産師さんに驚かれました・・・・・。あは。

ってことで、1人目はストレスMAXだった入院中も、今回は友人も来てくれるし、チビは良い子だし、概ね落ち着いて過ごしています。だからなのかなんなのか、全然体重落ちません。。1人目は1ヶ月経たないうちに10キロ近く痩せたのに、今回はまだ4キロ落ちたきり。残り8キロどうするんだ??授乳で頑張って痩せるかしら??とほほ。

今日は午前中、前の家の友達がヨウヨウと同い年の女の子連れで来てくれる。彼女はまだ30歳なので、あと2人は産みたい!でも最近上の子の手が離れてきたから、自分の遊び優先しちゃってなかなか踏み切れない!と言ってました。わかるわかる。「でもねぇ、今年6月までに妊娠しないと4学年差になっちゃう!」と聞いてビックリ。そうか、そうなるのか。子供の成長って早いよねぇ。ヨウヨウもあっという間に3歳、4歳、と年を重ねていくのでしょう。

お見舞いとお祝いに、焼き菓子詰め合わせとベビー服をいただきました。どうもありがとう!

お昼時に妹+両親+ヨウヨウがやってきて、お昼を食べて帰ってゆく。

夕方までは1人でまったり過ごし、夕食時に再度妹がやってきた。

そうこうしているうちに明日はもう退院。5泊6日。とってもまったり過ごせた入院生活でした。切開部の痛みも、ドーナツクッション無しでも大丈夫になったし、後陣痛もなくなりましたっ。産後良好!

そうそう、今週からテニス始まってます、全豪オープン。1週目でラファが敗退してしまうことはない、と信じているので、退院後の週末から頑張って応援しようと思いますっ。

|

« 今日もまた千客万来~☆ | トップページ | あっという間に退院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もまた千客万来~☆ | トップページ | あっという間に退院 »