« 寝なくなった | トップページ | ファミ祭り »

一週間後の母乳外来

2012年1月27日(金曜日)

一週間ぶりに化粧して向かうは産婦人科、産後一週間後の母乳外来。車で行こうかとも思ったけれど運転中に泣かれたら焦りそうだし、そもそもチビ用のチャイルドシート、まだ設置してないのでタクシーで。ヨウヨウはジジババとお留守番。

赤ちゃんの体重測定と、助産師さんによる簡単なヒアリングでしたが、体重は3700グラム強と1日あたり36グラム増えているし、授乳前後による体重増加も60グラムと問題ナシ。わたしの体調も良好なので、順調ですね~、で終わる。ホッ。私の翌日に出産した人がまだ入院していた。当り前のように思っていたけれど、赤ちゃんも私も何の問題もなく6日で退院出来て、元気でいられることに感謝です。

オムツかぶれが少し出来ていたのでヨウヨウ用に皮膚科でもらった軟膏を塗ったら一発で直った。ヨウヨウの時はまだ暑かったからか大変だったなぁ。

夜は妹が遊びに来ていた。1週間ぶりにチビを抱っこしてあやしていた。女の子を産む夢は、3人目頑張る!ではなく、妹に託そうかしらと思う今日この頃。。。

|

« 寝なくなった | トップページ | ファミ祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝なくなった | トップページ | ファミ祭り »