« 節分とアカチャンホンポと雪とチョコレートとYUKIとホさん | トップページ | 富山へさようなら »

義母さんいらっしゃいませ

2012年2月4日(土曜日)

起きてきたヨウヨウは、昨日まで妹が寝ていた場所にホさんが寝ているのを見て、しばし茫然としていたけれど、すぐに「パパ遊ぼう!」とはしゃいでました。そんなホさんとヨウヨウは、朝から家の前で近所の子供たちと一緒に遊んでいた。お互い嬉しそうだったよ。妹はとうとう自宅へ帰ってゆきました。さようなら。

昼からは義母さんがやってきます。ヨウヨウとチビちゃんを思う存分可愛がってくれました。

ところでヨウヨウとチビちゃん、名前が韻を踏んでいるうえにシリーズもの?なので(ユウタとコウタで「ユウちゃん」「コウちゃん」みたいな)、み~んな名前を呼び間違えます。とくにオーバー60の世代。私も将来絶対呼び間違えるんだろうな。。。もうちょっと違う名前にすればよかったかしらん。

そのチビちゃんはにわかに昼間寝なくなって、意味もなく泣く時間が増えました。抱っこしてても泣くし~。やっぱりいつまでも寝てるだけじゃつまらないのかしら。。まぁそれでもヨウヨウで慣れたので、多少泣いてても放っていますけどね。夜寝てくれるだけでありがたい。最近は真夜中の授乳は1回で済んでいるので楽です~!しかしヨウヨウはこの頃既に、夜中は1回も起きなくなっていたっけ。。。チビもそうならないかな?

あとは、ずいぶん肉付きが良くなったし、目元の腫れが引いたのか、まつ毛が出没してきました。少し目も見えているようだし、日々成長しております。楽しいですねっ。

皆が寝てしまってからは、ホさんと2人「ウォールストリート」を。ニューヨーク♪同じ金融マンでもホさんとは規模が違いすぎだね、でもこんな生活イヤだね、と半分羨みながら見ましたよ。産後3週間で夜に映画を見る余裕。2人目だからなのか、チビがオリコウサンだからなのか、多分どっちもだな。

|

« 節分とアカチャンホンポと雪とチョコレートとYUKIとホさん | トップページ | 富山へさようなら »

コメント

さすが、二人目ママじゃsmile
いい感じに力抜けていて、子供にとっても自分にとっても良い子育てができてるね。うらやましいheart04

私もそんな風にしたかったのだけどね。。
あんなんなっちゃったからね。。トホホ。

でも今をとっても楽しんでいるよ。
ミクシィが使いづらいから日記かかなくなっちゃった。
私もブログにしようかなぁ。。。

投稿: あっこべす | 2012年2月 6日 (月) 17:07

>あっこべす

ミクシィ更新されないのは、ワーキングママで忙しいのかと思っていたよ!笑
私の周りには、ブログもミクシィもツイッターもフェイスブックも、書いてる人がほぼゼロなので是非是非何か発信してくだされ!待ってるわ!

そうだよね、まだまだ授乳期だったもんね、大変だったよねぇ。そんな2人目くんも既に2歳なんだよね。早いなぁ。私はこれからドタバタ生活が2年か。。と思うと、やっぱりそこを終えたあっこべすが羨ましいぜ!

投稿: 直子@管理人 | 2012年2月 6日 (月) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分とアカチャンホンポと雪とチョコレートとYUKIとホさん | トップページ | 富山へさようなら »