« チビ1ヶ月 | トップページ | あっというまにバイバイ »

パパいらっしゃいませ

2012年2月18日(土曜日)

今日もまた大雪の富山からパパがやってきます。午前中に幼稚園の説明会に行ってもらい、その足で帰省してきたので夕方。駅まで車で迎えに行く時、近所の子に「どこ行くの?」と聞かれたヨウヨウ「パパが富山から来るんだよー。車で駅まで迎えに行くの!」としっかり答えておりました。ってまぁ、割舌悪いので私にしか理解できなかったかもしれないけどっ。

ホさんは幼稚園の制服一式等を持ち帰ってくれたので、ひととおり着せてみて皆で「かっこいいねー!」と褒めまくる。ご本人は「明日から幼稚園行くー!」と大喜びでした。それにしてもせっかく私服園にしたのに、セレモニー用に制服があるなんて盲点でした。転勤は避けられないので4年着ることはないんだろうな。。

とは言え、富山にあと4年と言われたら、それはそれで「え~・・・・・」な気もしますが。良いところですが、いかんせん関西まで遠いのと、秋冬の降雨降雪がネック。

ヨウヨウは、パパ~!とまとわりついて離れませんでしたが、眠ってしまってからは大人の楽しみで「ツーリスト」観賞。アンジーは若い頃の方が良かったな。ベネチアがとても素敵な映画でございました。また行きたい・・・・。

|

« チビ1ヶ月 | トップページ | あっというまにバイバイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チビ1ヶ月 | トップページ | あっというまにバイバイ »