« ドはドーナツのド♪ | トップページ | 記憶にございません »

保育園児恐るべし

2012年2月15日(水曜日)

曇り空。お天気が悪いのも3日続くとウツウツです。。

ヨウヨウを連れて隣にある保育所の園庭解放へ。ちょうど4歳児が遊んでいた。同じマンションの子が2人いたので「ヨウちゃん何しに来たん?」と話しかけてくれ、鬼ごっこしよう!一緒に遊ぼう!と手を引っ張られ、あまりの積極さにヨウヨウはビビって「遊ばないの!」と尻込みしていた。そして地味に砂場で1人「カレー作ってるの!」と遊んでいた。

それにしても、保育園児の鼻垂らし率の高いこと高いこと。9割の子は青バナ垂れてるか、鼻カピカピになってるか、どちらかでした。こりゃ凄い。そして皆、一生懸命話しかけてきてくれ、物凄くフレンドリー。富山では全然興味を示さず自分たちで遊んでいたのでギャップにビックリ。関西人パワーなのか、保育園と幼稚園の違いなのか、たまたまか。面白い。

さらに名前を聞くと、「○○○○、ハートマーク!」「××××、おうちマーク!」などと、フルネームの後に必ずマークがつきました。これって最近の4歳女子の流行りなのか?それとも保育園には1人1人マークがあるのか??謎。。まぁとにかくヨウヨウは園庭解放楽しんでいましたよ☆

今日の妹土産はフルーツタルト☆ミスチルのSENSEツアーDVDを見ながら楽しみましたっ。しかしチビちゃんは1・3・6時と目覚めたのでかなり興ざめ。。いーやーだー!

|

« ドはドーナツのド♪ | トップページ | 記憶にございません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドはドーナツのド♪ | トップページ | 記憶にございません »