« おおばあちゃんとおばちゃんとおじちゃん | トップページ | お祝いありがとう! »

JRと地下鉄に乗ったの!

2012年3月9日(金曜日)

雨ですが、去年の11月に出産したお友達の家まで京都遠征~!本当なら同級生のチビと会わせたいところですが、片道2時間弱なのでとても無理。ヨウヨウ連れで出かけます。バス+JR+地下鉄、新快速で50分も大人しく良い子ちゃん。本当に外出が楽になりました!とっても嬉しい。

しかし、1つだけ空いていた席に座らせて私は立っていたら「ママの席は?」「ママは座らないの?」とデカイ声で連呼。結局隣に座っていた男子学生が席を譲ってくれました・・・・。ママは恥ずかしかったよ・・・・。

11月生まれの男の子はとってもプクプク&二重の目がキュート!な良い子ちゃんでした。半休を取って駆けつけてくれたTちゃんも加えて、ほぼ1年ぶりの3人、あっという間の2時間だったわ。話したいことはたくさんあるのに、ヨウヨウはいるし(それでも持参したDVDを見せて黙らせてたんだけど)、時間はないし、気がつけばタイムリミットでした。。。残念。もっとゆっくり会える日が来るのはいつかしらね。楽しみにしています!

新人同期だった私達が、結婚して子連れトークだなんて不思議だわぁ、と、帰りの電車で眠ってしまったヨウヨウの隣で1人感慨深かったよ。どうもありがとう!また会おうね。

懸念していたチビの哺乳瓶拒否は、1回目は30mlほど飲んで拒否→眠る、1時間後くらいに再チャレンジすると飲んだそうです。極限までお腹が空いたら飲むんだろうね。一安心。ヨウヨウは、嬉しげに「JRと地下鉄に乗った!」とジジババに報告していた。

|

« おおばあちゃんとおばちゃんとおじちゃん | トップページ | お祝いありがとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おおばあちゃんとおばちゃんとおじちゃん | トップページ | お祝いありがとう! »