« 愛しの東子ちゃん | トップページ | 雨ですごもり »

古内東子 インストアイベント@タワーレコードNU茶屋町

東子ちゃんの、3月22日のインストアライブに行ってきました。

ニューアルバム「夢の続き」発売記念のライブ&サイン会。アルバム購入順に整理券が貰えるということで、発売日に妹に買いに走ってもらい「8番」。4店舗同時配布なので、8番が4人いることになりますが、それでも32番。わ~い!

続きはこちら

イベント当日、30分前に会場に行くと既に50人ほどの人だかり。番号順に入場して、立ち見なので各自ポジションをキープして開演待ち。私はちょうど正面の3~4列目あたりに陣取りましたよっ。ニューアルバムがかかっていたので、復習を兼ねて歌詞チェックして待ちました。が、周りの人は皆じ~っと立ってたな。。

スタッフの挨拶後、入ってきた東子ちゃんは黒地に蛍光ドット柄(ちょっと違うけど)のワンピース+ブーツ。髪の毛はジャケ写よりも短くなってました。い~や~、美しい!

キーボードによる弾き語りで4曲を披露してくれましたよ。

トーク内容としては・・・・・
「発売されて1週間で、こんなに来てくれて嬉しい。まだまだ聞き込んではいないだろうけど、4月のライブの時には口ずさめるくらいになってくれていると嬉しい」

「このアルバムでお気に入りってあります?作者としては1曲あるんですけど、それはまぁ置いておいて・・・・。(数人指名して聞いてみる。当てられた人ドキドキだろうな)(流れ星、と言う声に)流れ星もね、弾けるんですけどね。4月にも来てほしいのでやめておきます・・・・・。(笑顔、と言う声には会場内から拍手が起こる)笑顔は男性目線の曲なので好きな人もいらっしゃるでしょうね。今から歌う曲は、昔からのファンの方にはちょっと新鮮と言うか、ちょっと違うと思われるかもしれない、恋愛と言うよりもう少し大きなものを歌っています」

・・・・他にも色々話していましたが忘れましたっ。すみません。

歌ってくれたのは
「時間を止めて」
「誰より好きなのに」
「コンパス」
「beautiful days」

アルバム発売イベントかと思いきや、懐かしい曲も有り嬉しかった。何よりキーボードのみの弾き語りなのが良かったわぁ。声も良く出ていました。さすがに新曲2曲はバッチリでしたが「誰より好きなのに」はちょっと辛そうなパートもあったなぁ。「17年前の曲ですが、色んな人にカバーされたり、ちゃんと成長しているのが嬉しい」みたいなことを言っていたよ。あと、4曲目で歌詞が飛んでました。そりゃ緊張するよね~。それもまた可愛らしかったけど。

ライブ後はサイン&握手会。とても緊張したけれど、ちゃんと目を見て握手してくれたのが印象的でした。「20年おめでとうございます」「これからもがんばってください」と伝えました。

プレゼントを渡している人も多かったなー。「I love ○○と書いてください」と言ってる男性がいたけど、気持ちはわかります~。客層、半分くらいは男性で、20代前半っぽいコも居たりして新鮮でした。まぁ一番多かったのは30代、40代でしたが。東子ちゃんも「同年代の方が多いですね」って言ってたよ。

来月のライブに行けないのがとても悲しい・・・・・けれど、またその次に参加できる事を楽しみにして、今はアルバムを聴こうと思います。以上雑記でした。

|

« 愛しの東子ちゃん | トップページ | 雨ですごもり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛しの東子ちゃん | トップページ | 雨ですごもり »