« アカチャンホンポで最年長 | トップページ | JRと地下鉄に乗ったの! »

おおばあちゃんとおばちゃんとおじちゃん

2012年3月8日(木曜日)

私の祖母、ヨウヨウ&チビにとっては曽祖母であるオバアチャンのおうちへGO!茨木です。私+子供2人チャイルドシート+両親、何とか車に乗り込めました。

高速を使って1時間弱、ヨウヨウの時は車を所持していなかったので、赤ちゃんを長時間車に乗せるのって初めてでドキドキ。止まると愚図るものの、走行中はおりこうさんだったので一安心。無事に到着。私から見て祖母、叔父、叔母、の3人にチビをお披露目してきましたよ。

ヨウヨウも色々おもちゃを貰って嬉しそう。認知症がずいぶん進んだお祖母ちゃんは、何度も「これ2人とも直ちゃんの子供?」と聞いていたけれど、それでもやっぱり楽しそうだったので良かったよ。昔の人らしく「男で良かったなぁ」と繰り返していたよ。義両親に言われるとムッとくるのに、自分の身内だとあまり腹が立たないのはナゼ??すみません。

90歳を超えたお祖母ちゃんなので、あと何回ひ孫に会わせてあげられるかな?祖母孝行がんばりますっ。

|

« アカチャンホンポで最年長 | トップページ | JRと地下鉄に乗ったの! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アカチャンホンポで最年長 | トップページ | JRと地下鉄に乗ったの! »