« 最近疲れるヨウヨウ外出 | トップページ | マママママンハッタン!夢の街・・・・・ »

ヨウちゃんあそぼー

2012年3月1日(木曜日)

さぁ3月です。里帰りもあと3週間です。寂しいねー。

ちまたではインフルエンザが流行っているらしく、ご近所の子供たちも順番に学級閉鎖になっているそう。朝、庭で洗濯物を干していると(かたわらでヨウヨウが庭遊びしていた)、声を聞きつけたらしく「ヨウちゃんあそぼー」とやってきた。・・・・その彼小学3年生・・・・。

3年生が2歳児と遊ぶのか?いや、そもそも君、学級閉鎖って家でジッとしてなくちゃダメなのでは?とか思いつつ、ヨウヨウが「遊ぶー!」と言うので出かけます。何して遊ぶかと言うと、マンションの敷地内に「秘密基地」を作るのです。行ってみると3歳男児と、同じく学級閉鎖の年長女子がいて、子供4人と私で遊びましたよ。つーか2歳のヨウヨウは見よう見まねでウロウロするだけだったけど。いやぁ、幼稚園児や小学生の遊びはダイナミックで、2歳児で慣れてる私はビビりまくり。ヨウヨウもオロオロと右往左往するばかり。笑えます。

しかし衝撃的だったのは、家に帰って昼食、昼寝を終え、おやつを食べていると、ピンポーンとチャイムを鳴らして「ヨウちゃんまた遊ぼー」と再び3年生が訪ねてきたこと。君・・・・本当に2歳と遊びたいのか???ヨウヨウにとっては初めてのピンポン友達(?)なのか??

まぁとにかく今度はオバアチャンが引率で遊びに行きましたとさ。いやーびっくりした。しかし秘密基地ごっこ、昔懐かしくて面白かったです♪

|

« 最近疲れるヨウヨウ外出 | トップページ | マママママンハッタン!夢の街・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近疲れるヨウヨウ外出 | トップページ | マママママンハッタン!夢の街・・・・・ »