« ヨウちゃんあそぼー | トップページ | パパとママと秘密基地 »

マママママンハッタン!夢の街・・・・・

2012年3月2日(金曜日)

イトコ(26歳男)がNYへ転勤になったらしい。職場も住居もマンハッタンらしい。住居がマンハッタン!!!あーりーえーなーいー!うーらーやーまーしーいー!!!と、火曜から今朝まで泊りに来ていた妹と騒ぎまくる。が、母親に「努力の賜物でしょ」とバッサリ切り捨てられる。不出来ですみませんねぇ。

転勤を機に同い年の同僚と結婚して帯同する、と言うので、これまた妹と2人「もったいなさすぎるー!!!」を連発。26歳の男子ですよ?NYですよ?まだまだ早すぎません??まだまだ遊んでいいんじゃない???などと言ってたら、母親にさらに呆れられましたが。ついでに言うと、女の子の方ももう少し結婚遅くてもいいんじゃ?とも思うけれど、NYに行けるなら仕事辞めて結婚してでも着いて行くわよね、やっぱり。

それにしても住居もマンハッタン。マンハッタンですよ、奥さん!川向こうじゃないんですよ、奥さん!!!はぁ羨ましい。

一転、私の日常と言えば、朝から雨。外で遊べないのでヨウヨウを連れてひとっ走り駅前デパートへ。本屋さんでひらがなカルタ、ファミリアで買い残した幼稚園グッズ、ついでにケーキを買って帰宅。今日はperi亭。って週に何回ケーキ食べてるんじゃ。ダイエットする気あるんか??

ケーキ買ってたら、同じマンションの人にバッタリ出会う。ヨウヨウが気付いて「あっ○○さんだー!」と叫んでいた。恐るべし2歳児。

ファミリアでは妹の同級生が働いていて声をかけてくれた。妹の友達=私の知り合い、逆もまた然り。狭い街だ・・・・・。

夜はホさんがやってくる。22時半に大阪駅に着いて、「阪急に乗りたかったから」と、わざわざ乗り換えて阪急で帰ってきた。なぜJR大阪駅に着いてわざわざ阪急に???本当に変な人です。まぁその変人を選んだのは私ですが・・・・・・。夜食を食べて就寝。たとえ変人でも2週間ぶりに会えれば嬉しいものですね~。

|

« ヨウちゃんあそぼー | トップページ | パパとママと秘密基地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨウちゃんあそぼー | トップページ | パパとママと秘密基地 »