« 最後のパパ遠征 | トップページ | お別れ水泳部会 »

お宮参り

2012年3月17日(土曜日)

お宮参り。生後2カ月過ぎてますが、まぁ良い。天気予報は雨だったけれど、結局傘要らずで何とか済ますことができました。あっぱれ晴れ男!

5人乗りの我が家の車では全員乗りきらないので、大人4人と子供2人、電車で出かけます。チビはパパに抱っこされてずっと眠っておりました。良かった・・・・。

まずは写真館で撮影。レンタルの着物は、ヨウヨウは紺色だったのでチビは春らしく?金色。ヨウヨウの時は難航した撮影も、チビはニコニコと愛想を振りまいてくれてあっという間に終了しました~。よしよし。
着物を借りたまま中山さんまでお参りし、梅林を散歩した後はホ姉家におじゃましてチビお披露目&お昼ごはん。私の両親が帰った後、ホ家に移動し、ひいおばあちゃんにもお披露目、夕ごはんをいただいて帰宅。帰ったら21時でした。はー疲れた。

でもまぁ無事に終えられて一安心。いつの間にか生後2カ月。ヨウヨウと並んで寝転がっている姿とか、ヨウヨウにヨシヨシされている姿とか、兄弟だなーってとてもかわいいです。これからもすくすく育ってね!

|

« 最後のパパ遠征 | トップページ | お別れ水泳部会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後のパパ遠征 | トップページ | お別れ水泳部会 »