« 3月の雪 | トップページ | 南イタリア疑似体験 »

1年間楽しかったね、音楽教室

2012年3月13日(火曜日)

最後の音楽教室。

1年前、右も左もわからない富山で、とにかく何か始めよう!と通いだした音楽教室。先生も他のお友達&ママさん達も皆親切で、ヨウヨウも楽しそうで、毎週楽しみでした。神戸に移動してからは、他の皆がお利口さんなので、やっぱり都会は凄い!と驚いたものの、4カ月通ううちにヨウヨウも追いついてきて、これまた楽しそうで、とにかく1年間、毎週毎週楽しみに通っていた教室でした。来年は幼稚園なので行けないけれど、もう少し大きくなって本人が興味を持てば、ピアノを習わせてもいいのかもしれないな。

なんて親バカっぽくつぶやいてみる。

帰りにはショコラリパブリックでケーキを買い、ランチに久々にケンタッキーも買い込む。帰宅したらチビちゃんが大人しく待っておりました。

そして今夜からまた3泊、妹がやってきます。今夜は予約してあった東子ちゃんのニューアルバムを引き取ってきてくれました。イベント参加券無事ゲット!ビバ妹!

120313

20周年の東子ちゃん&ミスチルライブ、奇跡的に1日違いだというのにどちらも行けない気の毒な私・・・・・なので、せめてこれだけは・・・・と帰省前に行ってきます☆それまでに新作聞きこめるかしら。。そして夜の梅田復帰。若干不安・・・・ってオバチャン過ぎ?

|

« 3月の雪 | トップページ | 南イタリア疑似体験 »

コメント

私も銀座のイベント行くよ~!!

あとあと、大阪ミスチル追加公演。
しかもデビュー日に大阪だよー!!

いいなあ~行きたいけど・・
仕事休めない日なので無理だわ。

直子さんは5月なら行けるのかしら?

投稿: hika | 2012年3月16日 (金) 15:11

>hikaさん

銀座??そんなのあったっけ~?と公式サイトチェックしたら載ってたね!大阪だけかと思ってたので良かったね☆
私は初の間近で見る東子ちゃんなのでドキドキだわっ!(いつぞやはサイン本どうもありがとう!!)
お互い、とっても楽しみね!!

ニューアルバムはちょこちょこ聞いてるけど、まだ聞きこめず・・・・。勉強不足でイベント参加になりそう。

追加公演は、もちろん行きますっ!メルマガ見て思わず叫んじゃったよ。デビュー日なんだねぇ、知らなかったよ~。じゃーもちろん10日のチケット取らなくっちゃ。でも倍率高いかな・・・。
西武ドームは申し込むのかな?土日だから競争率高そうだけど当たるといいよねっ!東京ドームは取れた?うちは妹がツアー初日に行きます。いいなぁ。。

でも私もがぜん楽しみになってきたよー!!では今から申し込んできますっっ。

投稿: 直子@管理人 | 2012年3月17日 (土) 00:22

イベント、私も最初は大阪だけかと思ってたから
どこかで、銀座のイベントがあるのを知って
急遽CD買う店を変更したよ。

そっかー直子さんはサイン会とか初めてだったのね。
そういえば、直子さんのおかげで2回も握手できたんだったわ(笑)

私もまだあまり聴きこんでないよ。。
こちらは4月だから少しは聴く時間があるかな。

東京ドームは平日を狙ったから
余るほど取れてしまってびっくり。。

西武ドームはどうも東京ドームよりも狭いらしいので
競争率高そうだけど、チャレンジしてみるよ!!

10日ぜひ行って、どんなだったか教えてねーー!
(って取れるかわかんないけど平日だから
取れるんじゃないかな?)

投稿: hika | 2012年3月17日 (土) 13:40

>hikaさん

そうよね、最初は大阪だけだったよね!本のお礼にhikaさんの分もサイン貰ってこようかなと思っていたので(ちょうど限定盤と普通盤があることだし)銀座イベントも有ると事前に判って良かったよ…。笑

いよいよ今週、楽しみだわー!

東子ちゃん&ミスチルとこの春は忙しいね!ってhikaさん去年も同様だったんじゃなかった?東京ドーム、余るほどだなんて贅沢っ!西武ドームと交換して欲しいよねぇ!お互い追加公演当たりますように・・・・・。

投稿: 直子@管理人 | 2012年3月19日 (月) 20:57

直子さん、そんなふうに考えてもらっていたなんて・・
感激です☆
なんで、大阪だけ・・って思っていたから。。
なのでぎりぎりまでどこでCD買うか悩んでいたの。

東子ちゃんイベント大阪は明日ね!
楽しんで来てね!!

ほんとに、去年は大阪まで行ったものね。
忙しくても楽しいからうれしいわ。
今年もね♪

西武ドーム、東子ちゃんとかぶっていたこと、
今気づいた!!
締切今日だからあわてて変更したよ。
あぶないっ。

投稿: hika | 2012年3月21日 (水) 10:35

>hikaさん

おおっ。大阪も東京も、20周年公演かぶってるのねー!何だか嬉しい偶然だね!二日連続で行けるといいねぇ☆祈ってます!

ミスチルは20年まるまる聞いているけれど、東子ちゃんはhourglassからなので16年くらいかな。早いな~。明日はnewアルバムの曲ばかりだろうけど、思い出に浸って聞いてくるね。ホントに楽しみ!

hikaさんにはいつもお世話になってるからお礼に!って思っていたの。って、実行しないのにバラしちゃ恩着せがましいよね。ふふふ。ごめ~ん!でも自分でもらう方が100倍嬉しいもんね!楽しみねー。

投稿: 直子@管理人 | 2012年3月21日 (水) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月の雪 | トップページ | 南イタリア疑似体験 »