« 最後のランチ会 | トップページ | まさかの積雪 »

富山へ・・・

2012年3月25日(日曜日)

10時42分のサンダーバードで富山へ。手伝いのために母に付き添いを頼むと、もれなく父も着いてきた。そして大阪駅まで見送りに来るはずの妹夫婦は、10時に「今起きた・・・」と電話がかかってきた。そんな別れってアリ??まぁまたすぐ会えるさ。

いつもは指定席だけど、今回はいつもガラガラな自由席。好きなだけ席を占領します。ぷぷっ。周りはそんな子連れが多かったわ。皆考えることは同じね。これが新幹線になると大変なんだろうな・・・・。明日は我が身?

車中、ヨウヨウはとっても良い子で、窓の外を見て、昼食を取り、昼寝をしているうちにつきました。チビも座席の上でほとんど寝ていた。これなら付き添い要らなかったくらいよ。これが動き出すようになると大変なんだろうけど。。

富山駅にはホさんが迎えに来てくれていて、自宅に帰ったのが14時半。今日から使うはずのベビーベッドに帰省荷物が山積みで目が点。少しは考えろよ・・・・・!と思いつつ、端から片づけてゆく。授乳も挟むし両親もいるので思うようにはいかないけれど、とにかく寝る場所を確保して、近所のお寿司屋さんに行き(チビはまたも座敷で寝ていた)帰宅を祝い、スーパーで買い物をして、帰ってお風呂入って寝る。

さぁ明日から片づけ頑張るぞ!

|

« 最後のランチ会 | トップページ | まさかの積雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後のランチ会 | トップページ | まさかの積雪 »