« 大変お世話になりました | トップページ | ただいまっ! »

今日は大変

2012年3月30日(金曜日)

期末最終日。ホさんは「早く帰る」と言いながら22時半だった。仕方ない。

ヨウヨウは6時起き、チビは8時起き。チビ起床までに家事を済ます。起床後に授乳を済ませ、散歩へ。久しぶりだし、チビはスリングなので路面電車に乗る。座れるのでスリングでも楽なのだ。1週20分の環状線なのでのんびり楽しむ。ヨウヨウは「富山の電車!」と大興奮。通っていた音楽教室の先生に挨拶に行き(他の生徒さんも、来年から幼稚園とか転勤なので2人しか残らないみたい。ちょっと寂しいわね)、チビ披露。ヨウヨウは覚えてはいたものの照れていた。

帰宅後昼食。昨日の残りをレンジでチン。とここまでは良かったのだけれど、出掛けた刺激なのか、この後はず~っとチビが機嫌悪し。寝てるか泣いてるか飲んでるか、で、ヨウヨウも昼寝が短くて機嫌悪くなるし、私もイライラするし、3人で険悪ムードでございました。それでも何とか、2人が同時に寝ているうちに晩ごはんを作り、風呂に入り、本を読み、遊び、とっても疲れたぜ。

その代わり、2人とも21時前にはコテッと寝てくれた。チビなんて寝室真っ暗にして転がすだけで勝手に寝た。その分ヨウヨウとお話しながら寝かせてあげました。はぁ良かった。

こうして、良い日もあれば悪い日もありつつ、飛ぶように毎日が過ぎてゆくのでしょう!がんばりま~す。

そうそう、ミスチルの追加公演、まさかの1次落選でした・・・・!しかも富山に来てバタバタでPC開く余裕もないうちに2次募集締め切りを逃してしまい(痛恨のミス!)、ただいま3次募集に命かけてます。でも10日は生中継だというし大丈夫か?取れなかったら悲しすぎる。。初日のチケットと交換してくれる人を探すしかない。。

|

« 大変お世話になりました | トップページ | ただいまっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大変お世話になりました | トップページ | ただいまっ! »