« 春はすぐそこ | トップページ | おおばあちゃんとおばちゃんとおじちゃん »

アカチャンホンポで最年長

2012年3月7日(水曜日)

午前中はアカチャンホンポへ。富山に帰るまで3週間弱となったので、今のうちに必要なものを買いだめしておきます。富山でも帰るんだろうけど、店も場所も判らないし、子守がいる今のうちに・・・・ってことで。

私が色々買っている間、ヨウヨウはキッズコーナーで遊びオジイチャンが監督。チビとオバアチャンは家でお留守番。2歳半になったヨウヨウは、さすがにキッズコーナーでも最年長でした。赤ちゃんグッズがメインのお店だもんねぇ。ついこないだまで赤ちゃんだったはずなのに、早いもんだ。きっとチビもあっという間にキッズになってしまうのでしょう。あと2年、あと2年。頑張れ私。と思いながらも「これで赤ちゃん育てるのも最後か」と思うと、ちょっとシンミリ。私ですらそう思うんだから、本気で子供好きな人は、きっともっと寂しいだろうな。

091128

2ヶ月頃のヨウヨウ↑。(過去ブログから引っ張ってきたぜ)

120304

こないだ載せたチビ。同じ顔じゃないか!!識別ポイントは髪の量ですね。が、親の私でもハッキリ言って間違えます。ホさんは間違えました。

色々買い込んで、無印にも寄って帰宅。

午後からは家の前でご近所の子供たちと遊ぶ。人見知りだった3歳の男の子が、最近は「ヨウヨウくん遊ぼう!」「ヨウヨウくんどこ行くの?」「ヨウヨウくんのお母さん、ヨウヨウくんはどこ?」と慣れてきてくれたので嬉しいです。が、年上女の子好きなヨウヨウはイマイチそっけない。。男の子らしく走り回って遊んでくれよ!

そう、最近は「ヨウヨウくんのお母さん」と子供たちに呼ばれます。「おばちゃん」よりマシか。

|

« 春はすぐそこ | トップページ | おおばあちゃんとおばちゃんとおじちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春はすぐそこ | トップページ | おおばあちゃんとおばちゃんとおじちゃん »