« 雨の土曜日 | トップページ | 家庭訪問 »

お花見2年生

2012年4月15日(日曜日)

晴れたのでお花見。気温低めなので、重装備ででかけます。久々にベビーカー出動で、荷物を乗せようと思っていたのに「ヨウヨウ君が乗る!」の一点張り。まぁいいけど・・・・。チビちゃんはスリング。

スーパーでお弁当を買い込んで(手抜き~)松川へ。富山でのお花見も2回目、2年生です。去年はあまりの美しさにビックリしたっけ。今年の桜はちょっと色が薄かったけど、やっぱり綺麗でした。

120414

川べりでお弁当。ヨウヨウは自分で選んだ竹の子ご飯に大満足で、「お花見って、お外でお弁当を食べるの?おしみろい(面白い、の意。どうしても直らない)ねぇ!楽しいねぇ!」とはしゃいでいた。チビちゃんはまだお座りができないので、転がしておいたのでまぶしそうであった。当り前じゃ。

120415

10時出発、14時帰宅、昼寝をして晩ごはんを食べて、寝る前に今度は夜桜を見に、近所の川べりへ出掛けます。ぼんぼりに薄明かりが灯って良い感じ。風情風情。ヨウヨウは「夜のお花見おしみろいね!」を連発、チビちゃんも、ぼんぼりを目で追いながらキョロキョロしてました。楽しい春の夜。

|

« 雨の土曜日 | トップページ | 家庭訪問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の土曜日 | トップページ | 家庭訪問 »