« 今日もまた大風 | トップページ | 初めてのイルカ体験 »

いよいよ!GWですよ~!!

2012年4月27日(金曜日)

おとといは鼻づまりで夜中に4回起きたチビ。昨夜は1回だったので、まぁいいか~と今日はもう耳鼻科に行くのヤメにしました。この適当さ。2人目って可哀想。。そしてそんなチビ、今日は6時に起きて8時過ぎに眠くて泣き叫ぶ。しかしこちらも幼稚園準備でどうにもならず放置。やっと抱っこ紐で出発したら即寝だった。ああ本当に可哀想。よく「2人目は勝手に寝る」って聞くけど、チビは抱っこしてあげないとダメなようです。が、なかなか優先してあげられません。ごめんね~。その分なるべく昼間相手しようと思うんだけど、昼間は静かだからずっと寝てるんだよね~。だから私は映画とか見ちゃうんだよね~。

帰りはベビーカーで迎えに行く。園庭で遊んで行くと駄々をこねましたが、おやつをネタに連れ帰る。幼稚園も本当に慣れてきて、朝もニコニコと「ママ行ってきます」帰りもニコニコと「ただいま!」。お友達の名前を覚えたり、園の様子もちゃんと話してくれたり、嬉しい限りです。

日中は自宅で明日からの旅行の用意をしましたよ。そうです、明日からGWです!楽しみじゃ~。前半は温泉、後半は帰省なり。本当は山代温泉行きたかったんだけど、意外に関西寄りなので、富山に帰って再び帰省するのがもったいなく感じられて和倉。まぁよい。

幼稚園ではママ達に「チビちゃん、ママにそっくりね!」「お兄ちゃんにもそっくり!」と言われる。つまりは私=チビ=ヨウヨウってことですかね。まぁ確かにね。可哀想なホさん。。。

それでは皆様、良い連休を・・・・・☆

|

« 今日もまた大風 | トップページ | 初めてのイルカ体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もまた大風 | トップページ | 初めてのイルカ体験 »