« 思い出のサンタマリアノヴェッラ | トップページ | 2歳~2歳7カ月 »

気がつけばGWまで1週間じゃ。

2012年4月20日(金曜日)

早く来い来いGW。しかしその後、夏休みまでが長い・・・・・。GW帰省中には絶対に生レバーを食べてやる!と焼肉店物色中。さすがに、富山で2歳と0歳児を連れて親子4人では楽しめなさそうなのでね。生レバー、食べられなくなるなんて悲しすぎる~。

さて今日も幼稚園ネタ。このネタだけで一週間が終わります。今朝も園玄関で泣きだすも、泣きながら歩いて玄関入っていった。既に泣くのが習慣化しているらしい。12時半にお迎えに行ったら、「今日は最初泣いただけで後はずっと元気でした。さっきも「もうすぐお迎えが来るよ」と言っても、「まだ来ないと思うな~」と遊んでましたよ」だって。進歩進歩。良かったわぁ。月曜日は13時お迎え。もう14時でも良いんじゃ?と思ったけれど、まぁ言われる通りにしておきます。焦っても仕方ないしね、って自分も楽したいだけですが。ぷぷぷ。それに降園時は他のママたちとも交流できるので、出来れば同じ時間が良いんだよね。

ズボンを着替えて帰ってきたので、どうしたの?と問うと、「黒いズボンはあたたかいから」「ウンチしたの」「おしっこしたの」と3通りの答えが。いったいどれが正解なのでしょうか。排便は毎朝家でしてるんだけどな。たまに1日2回出るからな。幼稚園でオムツの処理だなんて、先生気の毒です。すみません・・・・・。

幼稚園に行っている間は、今日はホさんが晩ごはん要らずなので準備不要。チビと昼寝したり、映画見てました。

最近見たのは「アジャストメント」(マットカッコイイ。設定も面白い!)、「恋とニュースの作り方」(ハリソン君老けた。マンハッタン素敵。)、「ザ・ビーチ」(再見だけどやっぱり面白くない。レオはカワイイ)、「アウェイク」(まぁまぁ)。3カ月の子だけを相手してるのは楽ですなぁ。ご飯の用意要らないし。2人きりの間だけでも相手してあげたらいいのに、1人で遊んでる時は放置でビデオ見のママ。すまんねぇ。ヨウヨウが3カ月の頃は、楽だなんて思わなかったけど、やはり2人目って気の持ちようが違うような。

しかしそのチビ、今日は19時頃大泣きで、でも私も片づけやらヨウヨウ歯磨きやらで忙しく、15分位号泣放置。実際、15分ってかなり長いので、ヨウヨウが「チビちゃんうるさい」と言いながら、撫でたりバウンサー揺らしたり、一生懸命あやしていて笑えた。って、その前にママが抱っこしろよって話ですよね。すみません・・・・・。

明日は土曜だけど保育参観。楽しみなり。

|

« 思い出のサンタマリアノヴェッラ | トップページ | 2歳~2歳7カ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出のサンタマリアノヴェッラ | トップページ | 2歳~2歳7カ月 »