« 初めてのイルカ体験 | トップページ | ゴロゴロ休日 »

いーわーがーきー万歳!

2012年4月29日(日曜日)

昭和の日です。

皆でそろって5時半に起き、まずはホさんが大浴場へ、交代で私とヨウヨウが大浴場へ。チビちゃんはお留守番。お風呂でもヨウヨウはベラベラしゃべってオバチャン達に笑われていた。

一方のチビちゃんは、抱っこしているだけで「まぁカワイイ!いまどれくらい?」と色んな人に声をかけられ、あやされ、そのたびニコニコして幸せそうであった。見ている人もニコニコしていた。赤ちゃんって、もうその存在だけで人を幸せにするのねぇ。ヨウヨウの時は初めての育児でイライライライラしていたので他人のそんな視線に気づきもしなかったけど(それほどアクティブに外出しなかったし。初旅行も7ヶ月だったし)、そこは2人目、自分でも可愛いなぁと思うので良くわかります。まだ3カ月だもんね。

それに比べて2歳児は・・・・・。まぁ可愛いんだけど口達者なだけに憎さも100倍!!であります。

さてさて。

朝ごはんを食べ、10時までのんびりし、チェックアウト後もロビーでお茶を飲み、温泉街散策。

1204292

ヨウヨウと加賀屋。デカイです。それにしても本当に海が綺麗。

1204293

チビちゃんはずっとパパに抱っこされて寝ていた。この帽子も服もお下がり。どこかで見たような・・・・と言う人もいるでしょう。新品帽子を被る日は来るのか??

散歩後はフィッシャーマンズワーフへ。本当は買ったものをその場で焼いて食べるお店に行きたかったのだけれど、子連れにはちょっと不向き(熱いし狭い)だったので、泣く泣く別のお店へ。じゃあ海鮮かステーキ!と思ったら、ちょうど12時過ぎでどちらも行列。子連れに行列はご法度・・・と仕方なく洋食レストランへ行ったら・・・・・やはり子連ればかりであった。嗚呼。普段はなるべく早め、混む前の11時台にはお店に入るようにしてるんですけどね。

それでも海鮮パエリア美味しかったです。

そして~!

120429

諦めない私たちは、その場で食べられる生牡蠣だけは、しっかりいただきましたよっ。岩ガキ、これで450円。700円のもあったんだけどどれだけ大きいんだろう??「ひとり3つはいけるね!!」と興奮しつつ、1個だけにしておきました。美味しかった。幸せ~。

他にも色々海鮮売ってたけど、暑かったので何も買わずに帰る。はー楽しかった。

夕方には帰宅。1泊2日、何事もなく無事に終わった温泉旅行でした。2人連れ旅行、思っていたよりはスムーズだったけど、でもやっぱり2泊くらいしないと慌ただしくて疲れますなぁ。特にアクティブに活動してないんだけどなぁ。まっ何事も練習練習、経験経験。

|

« 初めてのイルカ体験 | トップページ | ゴロゴロ休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのイルカ体験 | トップページ | ゴロゴロ休日 »