« 風邪菌連鎖 | トップページ | 今日もまた大風 »

おべんとう

2012年4月25日(水曜日)

お弁当日。富山の幼稚園はありがたいことに月~金と毎日午後保育。水曜だけ弁当。ってことでお弁当。

120425

2歳児のお弁当なんて超簡単ですね。小さいのであっという間。緑のものは時々残すので、グッズで彩り追加しておきました。しかしヨウヨウは帰るなり「○○ちゃんのお弁当は焼きそばだったよ!ママ、明日からヨウヨウくんのお弁当にも焼きそば入れてね!」とのたまった。
ハイハイわかりましたよ。でも同じ調子で「○○ちゃんはアンパンマンだったよ!ヨウヨウくんもアンパンマンにしてね!」と言われたとしても、キャラ弁は勘弁ね。

昨日から14時降園。帰って即、15時前から昼寝。16時に起こしておやつ、16時半風呂、18時夕食、19時半~20時ベッドへ。21時までには就寝。てな感じ。お昼寝ずれ込んだ分短くしたら、寝るのも遅れずに済みそうです。お昼寝を止めるのはもうちょっと先にしようかな~。

かわいそうなのはチビちゃんで、16時以降寝る暇がないので、19時くらいには眠くて大泣き。ヨウヨウより早く寝てしまうこともしばしば。19時半に寝る3カ月児ってアリ?まぁ良い子ですけど。そのかわり朝は7時には起きるようになっちゃったけどね。これから夏に向けてどんどん早くなるんだろうなぁ。。。

体力がついていかない私は、昼にチビと、2人とも寝たらヨウヨウ昼寝時も、そして寝かしつけ時にも、常に一緒に寝ております☆はっはっは。

|

« 風邪菌連鎖 | トップページ | 今日もまた大風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪菌連鎖 | トップページ | 今日もまた大風 »