« お届けモノが続々と | トップページ | おべんとう »

風邪菌連鎖

2012年4月24日(月曜日)

我が家のヨウヨウは、ほっぺたフェチ。ことあるごとに「触らせて~」と寄ってきます。そんな感じなので、常に顔が近く、当然のごとく彼が風邪をひくと私も風邪をひく・・・・。イヤだ。ってなわけで私ものどが痛い。チビにも移るか?

今日も鼻水垂らしながら幼稚園へ。快晴なので歩いてゆきます。「今日はもう泣かないよ!」と笑顔で「ママ言ってきます」。わーい嬉しいなー。

帰宅して、夕食準備、チビと昼寝、映画鑑賞。ヨウヨウがいない6時間。静かで幸せじゃ・・・・・。そのうちまたチビに煩わされるまで、しばらくの間は至福の時間だわぁ。。。

2時にお迎えに行くと、元気いっぱい出てきましたよ。「しっかり食べるし、偉かったですよ」と先生。良かった良かった!帰り道もいっぱいお話しておりました。朝は急ぐのでチビは抱っこ紐、お迎え時はベビーカーにしてみましたが泣かずに良い子だった。

しかし、クラスのママ食事会、GW明けに設定されてました。がーん。帰省中なり。まぁ仕方ないか。お迎え時の立ち話でも少しずつ仲良くなりつつあります。富山で友達出来るかな~。出来た頃にまた転勤かな~。ぷぷ。

|

« お届けモノが続々と | トップページ | おべんとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お届けモノが続々と | トップページ | おべんとう »