« いよいよ!GWですよ~!! | トップページ | いーわーがーきー万歳! »

初めてのイルカ体験

2012年4月29日(土曜日)

8時半には出るぞ!と思っていたのに、結局9時。6時過ぎには起きてるのに何故なんだろう・・・・。はぁ。

それでも富山は快晴です。ウキウキと出掛けます。海岸沿いの160号線ドライブ、とっても気持ちの良い2時間ちょっと。子供たちはグッスリ眠っておりました。ヨウヨウはともかくチビちゃんちょっと不安でしたが、長時間ドライブも問題ないみたい。良かった良かった。

目指したのは、のとじま水族館~!

1204291

ここがまた、海の横にある素敵な水族館で、しかも連休なのに空いている。ビバ北陸☆ラッコ、ペンギン、イルカ、アザラシ、色んな動物と楽しく触れ合えます。ジンベエザメのいる巨大な水槽(海遊館やちゅら海っぽい)は圧巻!ヨウヨウも魅入ってました。

1204283

そして、イルカとの触れ合い。なんとこれが1人500円。丁寧に説明してくれて、お腹撫でたり、背びれ触ったり、お魚食べさせたり、しかもその間中、渡したカメラで写真を取ってくれるんですよ!GWなんて即予約完売かと思いきや、普通にチケット買えました。ビバビバ北陸♪イルカショーも普通に見られたしっ。

イルカのお肌はツルツルで感動でした。グランブルー見たくなったぜ。

お昼ご飯を挟んで、思い切り楽しんだ水族館でございました。最後は子供に「もう帰ろう~」と言われてしまった大人2人。だって楽しかったし・・・・・。

そして宿に移動。クレアに載っていた多田屋。夕日が自慢!な海辺の宿です。

120428

お宿の桟橋。向こうに見えるのは能登半島?能登島?わからん。釣りも出来るし、ここからチェックインも出来るらしい。素敵。そしてのどかな日本海。まるで瀬戸内海のようです。透明度が違うけど・・・・・。ヒトデやクラゲ、魚が肉眼で見えましたよ。

3時半にチェックインし、4時から私1人で大浴場、5時から家族風呂。大浴場は露天風呂がちょっと小さめだったけど満足。家族風呂は4人で入っても十分な広さで、赤ちゃん連れでも気兼ねがいらないのでグッドでした~。以前行った(社員旅行です~)加賀屋はお肌がピリピリしたけれど、ここはもう少しマイルドなのか大丈夫だった。ヨウヨウも「なかのわくらおんせん(内湯)」「そとのわくらおんせん(露天)」と言いながら、何度も往復して入っていた。温泉好き2歳児。渋いぜ。

6時からは、沈む夕日を眺めながらお部屋食。ヨウヨウは仲居さんに「これはタケノコですかねぇ?」「これはお揚げさんですかねぇ?」「デザートまだですか?」「これはもう要らないです」などと、いちいち丁寧語でコメントしていた。うるさいって。チビちゃんは温泉に浸かりすぎて疲れたのか、ずっと大の字で寝ていた。

1204282

お部屋からの一枚。クレアに載っていたとおり、美しい夕景だったよ。日本海って素敵ね。

そして、8時半から子供たちを寝かしつけ、夜にまた大浴場・・・・・のはずが、一緒に寝てしまい起きたら1時でしたとさ。そのまま5時半まで寝ましたよ。こんなこともあろうかと、昼間にダッシュで入っておいて良かったぜ。。

|

« いよいよ!GWですよ~!! | トップページ | いーわーがーきー万歳! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ!GWですよ~!! | トップページ | いーわーがーきー万歳! »