« べたぐにほっかいどう | トップページ | 気がつけばGWまで1週間じゃ。 »

思い出のサンタマリアノヴェッラ

2012年4月19日(木曜日)

お友達から素敵な出産祝いが届く。

120419

サンタマリアノヴェッラですよ~。ファミリアですよ~。癒されます。どうもありがとう☆2人目で同性ともなると、皆、色々考えてくれて、癒しグッズやヨウヨウも使えるものをいただきます。ありがたい。フィレンツェのお店で石鹸まとめ買いしたのが懐かしいわぁ。

そういえば、イタリアに一緒に行ったお友達からは先日無事に出産したと報告が。予定日がずれて結局同学年にはならなかったけど、チビちゃんと同じ辰年の男の子。おめでと~。そして友人2名の育児ブロガー化(?)が発覚。お仲間が増えて嬉しいわぁ。友人の子の成長っぷりって嬉しいものです。それぞれ、ヨウヨウとチビの同級生だし、比較するのも面白いよね。

さて幼稚園。「今日はたけのこごはん!」と張り切って出掛けるも、園の玄関直前で泣きだす。でも昨日ほど大泣きではなかったな。私は帰宅して夕飯を作り、休憩し、昼食を取り、映画を見たりしつつ12時にお迎え。チビちゃんはエルゴでおとなし~く。今日のヨウヨウは園バスに乗って鯉のぼりを見に行ったらしく、その時、友達につられて少し泣いた以外は元気だったとのこと。ちょっと成長だわー嬉しいね。明日は12時半迎え。ちょっとずつ伸ばして早く14時までいられるといいな。

しかし同級生13人中、早退はヨウヨウだけなのであった。皆、泣かずにお利口さんなのかしら。偉い~。ヨウヨウ既にドロップアウトか。ぷぷっ。

良いお天気なので、帰りはお花見しつつ帰宅。川沿いで、食べきれず持たせてもらった給食の竹の子ご飯おにぎりを食べましたとさ。お花見って楽しい。

スケート見忘れた。

|

« べたぐにほっかいどう | トップページ | 気がつけばGWまで1週間じゃ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« べたぐにほっかいどう | トップページ | 気がつけばGWまで1週間じゃ。 »