« 2歳~2歳7カ月 | トップページ | お食い初め »

参観日っ

2012年4月21日(土曜日)

参観日です。親子そろって出掛けます。チビちゃん、ベビーカーデビュー!

120421

まだまだかな、と思ってましたが、意外と大丈夫でした。泣かずにグッスリ寝ていたよ。「チビちゃんに貸してあげる!」と言っていたヨウヨウは、途中で「ヨウヨウ君も乗りたいな~」と言い出しましたが。

そのヨウヨウ、今日はママとパパも行くんだよ!と何度も言っておいたものの、やっぱり今日も園の玄関手前で泣きだした。すぐ泣きやんだけど。参観中はチビちゃんはエルゴで大人しくしていてくれ、ヨウヨウはパパと手遊びしたり楽しそうでした~。しかし、自分より大人しめの子からおもちゃを取ったり、押しのけたり、意外とヤンチャでした。知らなかった・・・・。先生が「片づけましょう~」と言うと、友達の手からおもちゃを取って、自分で片付けていた。それ、嫌がられるし。。。トホホ。まぁ集団生活のなかで、色々学んでいこうね。2歳さんたちが一生懸命歌を歌ったり、ご挨拶している姿はなかなか可愛かった。

クラス13人中、2学年上もしくは下にきょうだいがいる子が6人、3学年差が2人。やはり2・3歳差きょうだいって多いんですね。チビちゃんと5日違いの子もいたよ。

参観後はデパートでランチして帰宅。バイキングに行ったところ、チビちゃんはベビーカー上でずっと起きていて、しかも良い子で1人ニコニコしていた。びっくりー!何て良い子なんだ!!!これからもこのまま行ってくれればよいのだけど、そうは問屋が・・・・だろうなぁ。まぁ今だけでも嬉しいんだけどっ。

帰宅後はお昼寝。幼稚園での様子が見られて楽しい1日でした。早く慣れるといいね。

|

« 2歳~2歳7カ月 | トップページ | お食い初め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳~2歳7カ月 | トップページ | お食い初め »