« 家庭訪問 | トップページ | べたぐにほっかいどう »

お財布忘れたサザエさん

2012年4月17日(火曜日)

雨降りなので車で幼稚園へ。

本当なら、ヨウヨウの足で徒歩15分を抱っこ紐で歩くよりも車の方が断然楽なのだけれど、我が家は立体駐車場の地下。わざわざキー操作して、子供2人チャイルドシートに載せて、またキー操作して・・・・・を1日2往復するのも面倒で普段は徒歩です。

車を降りて、幼稚園の門をくぐってから号泣。先生が園庭まで出てきて抱きかかえてゆく。がんばれー。

その足でチビを連れて予防接種へ。本日はロタ2回目+BCG。BCGって痛そうなんだよねぇ。ヨウヨウは生後3カ月でBCGが初接種だったのに、チビは既に注射3回目。気の毒じゃ。そして支払いに、富山市発行の子育て応援券を使おうと思ったら「おたふくと水ぼうそうにしか使えません。ロタは不可」と言われ、現金が足らなかった。恥ずかしい。ダッシュで帰って、再び支払いに。無駄に疲れた。

そして小児科。嘔吐している子供たちがたくさん。皆ぐったりして抱っこされていた。もしヨウヨウがああなったら、チビちゃん連れてどうやって病院行くんだろう。抱っことおんぶか?チビにも確実に移るよな・・・・・。どうやって看病するんだ?と恐ろしくなった・・・・・。頼むから、病気が軽くて済みますように(相当無理なお願いですが、神様お願いします)。

家に帰って、ちょっと一息ついてすぐにお迎えへ。今日は随分落ち着いて、最初と途中ちょっと泣いたけれど、あとは楽しく過ごしたらしい。良かったぜ。

|

« 家庭訪問 | トップページ | べたぐにほっかいどう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家庭訪問 | トップページ | べたぐにほっかいどう »