« 幼稚園初日 | トップページ | 慣れた頃が一番怖い »

厳しい修行?

2012年4月12日(木曜日)

昨日とは打って変わって快晴。川沿いの桜も3分咲き程度まで来ました!いよいよ春~♪

しかし寝坊。昨日より10分遅れで8:45に家を出る。こういう時は徒歩通園って楽ですね。今日もまたお別れの時は嬉しそうに幼稚園に入って行きました。

帰宅後は夕飯の準備をして、散歩&富山案内がてら、お祖母ちゃんとチビちゃんとデパートへ。子供服を見て、スタバでお茶して、お迎え。今日も後半グズグズしたらしい。眠いんだろうなぁ。。

帰って昼食、お祖母ちゃんはここで帰阪。どうもありがとう!GW遊びに行くからね~!本当はお花見もする予定だったのに、結局桜が咲かなかった・・・・。残念。。昼寝明けからは再び3人生活、がんばりましたっ。

しかしヨウヨウ。幼稚園のことを聞いてもイマイチ話が通じない。「今日は何したの?」と根掘り葉掘り聞いてもよくわからない。今日の発言は・・・・・
「○先生がオムツ替えてくれて、△先生がおやつくれた。アンパンマンのおやつとパンを食べた。」(ホントにそんなに出たのか?)
「お友達と仲良く新幹線で遊んで、滑り台もシューっとした」
「今日は緑のお友達がヨウヨウ君の水筒取ったから、ヨウヨウ君泣いたの。」(ホントか?)
「先生が、大型バス発車オーライ!って言ったの。大型バスの歌を歌ったの。♪大型バスに乗ってます、厳しい修行は終わります♪って歌うの」(そんな歌詞あるか??)

ちなみに大型バスの歌、お母さんと一緒で流れてますが、決して「厳しい修行は終わります」なんて歌詞はありません。ヨウヨウの創作か?幼稚園は試練なのか?って、修行なんて言葉知ってるはずないし~。どこで覚えたのか。ぷぷっ。

|

« 幼稚園初日 | トップページ | 慣れた頃が一番怖い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園初日 | トップページ | 慣れた頃が一番怖い »