« 10日ぶりのおばあちゃん | トップページ | 幼稚園初日 »

入園式!

2012年4月10日(火曜日)

入園式。快晴で嬉しい~。

チビをオバアチャンに託して出掛けます。ヨウヨウは制服、私は結納の時に来たオールドイングランドのツーピース。ファスナー閉まるかドキドキでしたが・・・・・。海老茶色なので心配だったけど、ダークスーツの人もいたので一安心。まぁオフホワイト&ベージュの人がほとんどでしたが・・・・。って親のファッションショーじゃないんですけどね。

パパも来ている人が多い中、私は1人でちょっと寂しい。「行けたら行く」のホさんは、本当に3分ほど顔だけ出しに来て、その3分で無理やりヨウヨウとツーショット写真を取りました。ホッ。富山で車営業だから来れたけど、都心だったら来られなかっただろうなぁ。世間のパパは皆有休取ってくれるのかしら。いいなぁ・・・・・・。

肝心のヨウヨウは式典中は私の隣で大人しく座り、写真撮影時も大人しく座り、教室に移ってからも、それはそれは大人しく、ずーっと椅子に座っていた。周りの子はオモチャで遊んだり走り回ったりしていたのに、本当に女の子より大人しかった。雰囲気にのまれていたのだろうけど、ちょっと心配になったぞ。それでも「幼稚園楽しかった!」らしく、明日からがわくわくです。

120411

入園おめでとう☆

そうそう、午後はヨウヨウとお祖母ちゃんが昼寝中に、チビの予防接種。肺炎球菌です~。心配していた熱も出なかったので一安心。

|

« 10日ぶりのおばあちゃん | トップページ | 幼稚園初日 »

コメント

ヨウヨウくん、ご入園おめでとうございます!制服姿、かわいいですね~そして一気にお兄ちゃん度が増しますねconfident
うちは保育園なので特に入園式などの区切りの行事もなくちょっと残念…
あと先日は色々と教えて頂いてありがとうございました!友人も無事富山に落ち着いたようです。情報、とても感謝していました☆ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: ポロリ | 2012年4月15日 (日) 01:06

>ぽろりちゃん

ありがとう!
ホント、制服はもちろん、普段は私服なんだけど、制帽とリュックだけでもお兄ちゃんに見えるから不思議~。
入園式がなかったのかぁ。ホント、ちょっと残念だね。小学校まではまだまだだしねぇ。笑。私の友達のところは「0歳なのに入園式があって面白かった!」と言ってたので、地域とか入園時期によるのかな?

お友達、よかったねぇ。大した役に立てなくてごめんね。今年は最近まで寒かったしビックリされたことでしょう!これからは良い季節なので楽しめたらいいね(と、富山人ぶってみる。ふふっ)!

投稿: 直子@管理人 | 2012年4月17日 (火) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10日ぶりのおばあちゃん | トップページ | 幼稚園初日 »