« LOVE YOU 美穂ちゃん! | トップページ | 3人生活 »

またもや転勤!!

2012年4月1日(日曜日)

いや、エイプリルフールですけど・・・・。しかし実はちょっと前に名古屋へ転勤の打診があったらしいことが判明!しかも断ったらしい。「いったい何故!!」と聞くと「1年で転勤って左遷みたいでイヤだから」だって。ありえん。でも富山もこれからは良い季節なので、あと半年は富山でいいです~。幼稚園だし~。

今日も雨。時々雪。4月なのに雪。シュールだ。。。

デパートへ。ホさんの会社の人に偶然出会う。ドキドキ。飲食フロアで中華を食べ、おもちゃ売り場&ファミリア物色。プラレールが半額だったので京阪電車を買ってあげたら大喜び。「アーバンライナー(近鉄)はかっこよくないからイヤ」だそうで、自分で「ビスタカーみたいだね」、と京阪特急を選んでいた。もはやついてゆけません。

ファミリアは空いていて(というか客が私だけ)見やすかった。

婦人フロアでホさんに傘を買ってもらって、スタバでお茶して帰宅。私のニナリッチの傘を、里帰り中に使用したホさんがなくしたのでその代わり。半額になっていたポール&ジョーにしましたよっ。ピンクだけど・・・・まだいける?

それにしても富山は日曜でもデパートが空いていて見やすいなぁ。都会から来るととっても楽です。が、品ぞろえも少ないのでテンションダウン。。。

ヨウヨウは、知らない女の子を突然「ヨシヨシ」してビビらせ(お父さんに平謝り・・)、何人もの店員さんに「ヨウヨウくん京阪電車買ったの!」と自慢していた。人見知りしないのは良いことですが(赤ちゃん時代は凄かった)、恥ずかしいんですけど。。。。

帰宅後は、肉じゃがとミートソースを作り置きしましたとさ。今週乗り切れば、来週からは幼稚園☆楽しみじゃ。

ホさんと2人で寝かしつけをしたら、ホさんは子供と一緒に寝ちゃいましたよ。最近のチビは12時間ぶっ通しで寝るので、夜は大人の時間なのに私1人。残念ね。それでもやっぱり家族4人の生活は楽しいな。

明日からまた頑張ります~!

120401

昨日散髪をしたヨウヨウ。カットはホさん担当。ビニール袋被ってます。かっこよくなったかしら。

|

« LOVE YOU 美穂ちゃん! | トップページ | 3人生活 »

コメント

だまされた…。

投稿: ゆうちん。 | 2012年4月 1日 (日) 23:55

北陸へお帰りなさいhappy02
それにしても、この2,3日は寒かったよねぇ。
もう少し暖かい年もあるんだけどね。。。
こっちの桜のつぼみはまだまだじゃのう。。

うちのてるてるは、ここ最近の気温の乱降下で
発熱中じゃ。。39度越えなのよ~。。

来週から幼稚園だね。
いっぱい病気もらってくるから頑張ってね~happy01
あ、でも保育園じゃないからそうでもないかもcatface

投稿: あこべす | 2012年4月 2日 (月) 18:50

ゆうちん

してやったり!

転勤も、関西なら良いけどそれ以外なら面倒なだけ。。

投稿: 直子@管理人 | 2012年4月 2日 (月) 22:17

>あっこべす

ただいまー!寒いねー!帰って来た翌朝に積雪していた時は、まさかと思いました。恐るべし北陸。桜は14日が満開予想だよ。去年より大分遅いなぁ。。

てるくん大丈夫?お大事にね。うちはこの冬は1度も熱出さなかったわ。鼻は垂らせど元気でした!幼稚園の洗礼が怖い・・・・。それがまたチビに移るのが怖い・・・。頑張るわ!

投稿: 直子@管理人 | 2012年4月 2日 (月) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LOVE YOU 美穂ちゃん! | トップページ | 3人生活 »