« お財布忘れたサザエさん | トップページ | 思い出のサンタマリアノヴェッラ »

べたぐにほっかいどう

2012年4月18日(水曜日)

晴れたけど寒い。最高気温14度。

今日は歩いて幼稚園へ。本来はお弁当日だけど、特別に午前保育の日です。今日もまた門をくぐるまではOKだったのに、園庭でいきなり座り込んで「お家帰る―!幼稚園行かないー!」と大泣き。先生に抱きかかえられて入って行きました。・・・頑張れよ。

帰宅後、昼ごはん&夕ごはんの準備をして、コープの宅配を受け取り、30分ほど一服。授乳をして、クリーニング屋経由でお迎えへ。あっという間・・・・・。

お迎えは、まず園バスが出発して、その後お迎えの保護者が入るのだけれど、待っている親の姿が園の窓から目に入る。よくよく見ると、ヨウヨウがまたもや泣きながらで窓に張り付いている。もしや2時間ずっと泣いていたのか?と聞いてみたところ「今日はすぐに泣きやんでずっとニコニコ遊んでいました!帰り支度を始めたらまた泣きだしたんですよー」だそう。どういう思考回路じゃ?本人は「ヨウヨウ君頑張ったよ!」と笑顔でございました。よしよし。

まぁとにかく保育中泣かなかったのは一歩前進。明日もまた1人だけ早退だけれど、がんばるんだぞ。

幼稚園で歌った歌を披露してくれたり(しっかり歌詞を覚えていて凄い)、○○くんと電車で遊んだ(初めて友達の名前が出てきた!)、機関車トーマス見た、と報告してくれたり、やっぱり楽しいみたいです。早く慣れてくれるといいなぁ。ちなみに今日は「「べたぐにほっかいどう」で遊んだ。と言っていた。「きたぐに」という電車のおもちゃなんだけど、発音できずに「べたぐに」になり、なぜか「北海道」がプラスされている。先生に「これはべたぐにほっかいどう!」なんて言って、???と思われてるんだろうなぁ。幼稚園の先生って、ホント大変よね。小さい頃は憧れてたけど、私には絶対に無理!絶対に贔屓しちゃうわん。ぷぷっ。

チビちゃんは、なんだか突然首が据わってきたので、エルゴデビューしてみました。スリングより安定感があるので楽~。そしてやはり肩が楽~。売れている理由が判ります。しかしその分腰がしんどいのであった・・・・。もう少し首がしっかりしたら、やはりベビーカーが一番楽ですねっ。小回り利かないけど。

|

« お財布忘れたサザエさん | トップページ | 思い出のサンタマリアノヴェッラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お財布忘れたサザエさん | トップページ | 思い出のサンタマリアノヴェッラ »