« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

それってアリですか?

2012年5月31日(木曜日)

幼稚園、毎朝「今日も幼稚園で泣くよ!」と言いながら出掛けていたのが、「今日も幼稚園で泣かないよ!」になった。そして実際泣かなくなり、教室で過ごせる時間も増えてきたらしい。進歩進歩。

そしてクラスにもう1人13時お迎えの子がいることが判明。同じように3カ月のチビちゃんがいる子で、やはり幼稚園イヤ!と泣くらしい。ここ数日、お迎えの時に出会っていたのだけれど、「いつも下の子ちゃん連れて来ていて偉いですよね」と言われたので「車だと短時間でも放置すると泣いちゃうんですよねー。(今も)車の中ですか?」と聞くと・・・・。「いえ、家に置いてきました!」だって。往復20分くらいかかるけど泣いても1人で寝てくれるから大丈夫らしい。気になってしまうから私にはできないです~。すごいなぁ。前のマンションのママ友も、普通に3歳1歳を留守番させて4歳の子連れて外出してたしなぁ。

私にはせいぜい、ゴミ捨てか車で寝てる間にコンビニに行くくらいしかできないわ。と言うと、「ゴミ捨てにだって連れて行く」とキッパリ友達に言われたので、ホント皆それぞれですね。あっ、でもその昔、寝てる間に1回だけガーデンズ行ったっけな。

そして、園長先生が帰り際にくれたカステラ焼きをポロリとアスファルトに落としたヨウヨウ。一気に泣きモードに突入寸前・・・・・となった時、何と園長先生、「フーフーしたら大丈夫!」と食べさせました。我が家では一応「落ちたものは全て×」と教えているので(この場合は○、この場合は×、とか自分で判断できるまではと思って)目が点。いーやー園長先生ツワモノ。ヨウヨウもびっくりしていた。まぁそのうち放っておいても拾い食いするだろうから良しとするか。

120602

ちょっと良いお顔。

| | コメント (0)

3カ月4週~4カ月2週

2012年5月7日~2012年5月28日

あっという間に4カ月。早いな~。

3カ月最後の日に寝返り成功!ヨウヨウは5カ月近かったので随分早いです。胎児の頃から胎動激しかったもんなー。このまま激しく行かれると困るなー。まだ右回りしかできないけど、左回りはいつかな?

続きを読む "3カ月4週~4カ月2週"

| | コメント (0)

パパとメロン買いに行こうねぇ!

2012年5月30日(水曜日)

そうそう昨夜はラファの試合を見た。今年はピンク。彼もいつのまにか26歳かぁ。早いなぁ。タンクトップはもう見ることはできないのかしら。恋しいわ。

幼稚園。朝、園の玄関で半泣きになりつつも担任の先生がいたので堪える。

日中は、久しぶりに予定がなかったので、3時間半チビとタップリ堪能する。って、晩ごはんの用意して、テレビ見て、お昼食べて、一緒に遊んだだけですが。

そしてお迎えに行くと、「今日はいつの間にか皆とお弁当食べてましたよ~」だって!行く前は「今日も園長先生と食べる」って言ってたんだけど・・・・。「わー凄いねー!がんばったねー!」と言うと、「パパとメロン買いに行こうねぇ!」とニコニコ顔。メロン??と思いましたが、そういえば週末に2人で買い物に行った時に、教室でお友達とお昼を食べたらスイカを買ってやると約束したらしい。それがいつの間にかメロンにすり替わっていたらしい。メロンとスイカ、確かに似ちゃいるけど子供の発想って面白い。

活動時間内も段々泣かずに教室で過ごせるようになっているらしく、あと少しかしらね、と励まされる。早く慣れてくれるといいなぁ。

最近見た映画。「ジェシカアルバの幸せの方程式」わけわからん。「トスカーナの贋作」キアロスタミ監督。大人夫婦だ・・・。「みんな誰かの愛しい人」昔見たけどすっかり忘れてた。

| | コメント (0)

マクロは売り切れ

2012年5月29日(火曜日)

昨日やっとミクロ(ミスチル)買いました。まだ初回版売ってたよ。でもマクロは売り切れてた。私ならミクロの方が好きだけどなー。なんでだろなー。

管理人さんに直してもらった車で幼稚園に送ってゆき、その足でチビの耳鼻科。ヨウヨウは園の玄関で同じクラスの女の子に会ったので泣かなかった。「あっ○○ちゃんだ。おはよー!」とにこやかに挨拶していた。2歳児でも女好きらしい。

しかしお迎えに行くと、「教室と園長室を行ったり来たりで、お昼ごはんは「園長先生と食べる!」とご指名だったので、園長室で食べました」だって。まぁ・・・いいか・・・。

そしてそのままチビのポリオ。秋の不活性化まで待つか悩みましたが、寒くなるとまた病気するし、注射4回よりは経口2回の方が楽よね、と思い行ってみると・・・・・なんと経口は今回で終わり、結局秋以降に注射3回打たねばならないらしい。なんだとー!一番手間とリスクが大きいパターンじゃん。なんだか損した気分・・・・。ちなみに4種混合は11月からだそうです。

帰って昼寝して風呂入ってご飯食べて遊んで寝る。最近のヨウヨウは体力が戻ってきて20時にベッドに行っても21時まで寝ない。一緒にゴロゴロしてるのも飽きてきたよ(チビと昼寝するので夜は元気な私)。そしてチビは夜頻繁に起きるように。19時に寝て、以前は1回か多くて2回起きだったのに、最近は23時、3時、5時とか・・・・・。添い乳しちゃうから口さびしくて起きるのでしょうか。添い乳止めてみようか。でも楽過ぎてやめられない。ヨウヨウの時は、必ず吐いてたのでできなかったんだけどね~。

| | コメント (0)

バッテリー上がりと半年ぶりのママランチ

2012年5月28日(月曜日)

朝、幼稚園の帰りにチビの耳鼻科に寄ろうと、車で送って行こうとしたら・・・・・・エンジンがかからない。バッテリーが上がった模様。ありえない!!でもどうしようもないので、徒歩に切り替えて幼稚園へ。バタバタでした。耳鼻科は明日行くことにする。

そして週明けのヨウヨウは途中から大泣き。園の玄関で一緒になった同じクラスのママに同情される。

なんとか家にたどり着いたところで雷雨。良かった・・・・。1時間半ほど休憩してから再びベビーカーでランチへ。ラッキーにも雨は上がっていたよ。

半年ぶりのお友達とでランチ。西宮出身で、ヨウヨウより1歳年上の男の子のママ。来月が2人目出産予定なので、その前に会いましょう~ということで。チビちゃんもお披露目。可愛いベビー服をお祝いにいただきました。ありがとう!彼女のお子さんも春から幼稚園に行ってるんだけど、全然泣かないそうで羨ましい限り。。2人目は女の子だと言うし、ますます羨ましい。。

11時集合にしてもらったものの、13時お迎えなのであっという間。早く14時お迎えになるといいねぇ、出産頑張ってね、と言い合ってお別れ。次は夏休みに西宮で会えるといいね!

お迎えに行くと、今日も園長室と教室をウロウロしていたらしい。また園長先生と給食食べたらしい。個別対応はいつまで続くのか?

帰宅してお昼寝後、ダメもとでマンションの管理人さんに「バッテリー上がったんですけどどうにかなりませんか?」と聞くと、マンション隣のガソリンスタンドの人まで呼んでくれて直してくれました。・・・・・・本当にありがたかったです・・・・・。富山だからなのか、たまたま皆親切なのか、よくわかりませんが、管理人さん&スタンドのお兄ちゃんありがとう。感動しました。

そして原因は、土曜に出掛けた時にハッチバックが半ドアになっていたのでした。私のせいじゃん!すみません。。

| | コメント (0)

あたらしいおくつかっこいい?

2012年5月27日(日曜日)

今日もデパートへ。特に行くところもないのでね、徒歩15分なのでちょうどいいお散歩コースです。

昨日は途中でヨウヨウが飽きたので、今日はホさんとおもちゃ売り場に行ってもらい、チビとゆっくりファミリア散策。って何にも買ってないけど・・・・ははは。靴売り場でヨウヨウに新しい靴を買う。去年10月に買った14センチの靴、半年持ちましたよ。14.5にサイズアップしましたが、いつまで履けるかな?

帰宅後、早速履いては「かっこいい?かっこいい?」と繰り返していた。子供でもやはり新しい靴は嬉しいらしい。

ランチはバイキング。下痢が収まったヨウヨウは物凄い食欲で、うどんとハンバーグを何度もおかわりしていた。デザートのゼリーは5つも食べていた。食い過ぎじゃ。それでも日に日に元気になって来ているのでこちらも嬉しいです~。

帰宅後は昼寝をして、肉じゃがと筑前煮を作り置き。これらを副菜にしてメインには生協の冷凍ものを出すと、あとは味噌汁作ってレタス洗うだけでいいのでとっても楽!と気付いたので、すでに3週間くらいそんなサイクル。いい加減飽きない?と聞いても「全然」と言う無頓着ホさん、やはりありがたいのかも。。

見た映画。「ザ・ファイター」実話だというから凄い。姉7人怖すぎ。「カントリー・ストロング」グゥイネスなかなか良かったぜ。

さぁローランギャロスが始まります!バモラファ!

| | コメント (0)

頼りにならないイクメンパパ

2012年5月26日(土曜日)

昨日の検診でチビのせきと鼻水を相談したら「大したことないけど病院行った方が治りが早いよ」と言われたので、小児科と悩んで耳鼻科へ。ヨウヨウの面倒を見ておいてもらおうと思ったホさんは、何と飲み会で4時帰り、グロッキーなので2人とも連れて行く。怒り心頭ですよ。まったく。一回でも2人連れて病院行ってみろってんだ、ばかやろー。

耳鼻科では「これは処置が必要ですねぇ」と薬も出される。初めてのお薬はシロップ。スポイトでピュッとやると上手に飲んでくれました。良かった。同じように1人で赤ちゃんと4歳くらいのお姉ちゃんを連れていたママが、お姉ちゃんに怒鳴っていて、ストレスなんだろなーと思う。私も傍から見るとああなんだろうなぁ。でも本人必死だから気付かないのよね。ぷぷっ。

役に立たないホさんにあまりに腹が立ったので、帰りはデパートに寄り道。ファミリアで友人に出産祝いを贈り、ついでに子供たちの服も物色、スタバでランチして帰る。ヨウヨウに買ったいなり寿司を「子供におにぎり食べさせていいですか?」と聞くと「店内ではスターバックスの商品以外はご遠慮いただいてます」と言われた。「子供もダメですか?」と再度聞くと「すみません」だって。。このご時世だいたいどこの飲食店でも可なのにちょっと驚き~。じゃあ離乳食やお茶も×なのかしら。スタバなのに・・・・・と思った私が一般常識ずれてます?どうなんでしょうか?子育てしかしてないと、世間の常識から外れていても気付けなさそうで怖いです。誰か教えてー。

結局、店内ではジュースを飲ませ、いなり寿司は外のベンチで食べましたとさ。

| | コメント (4)

4カ月検診

2012年5月25日(金曜日)

チビ4カ月検診。13時からなので、ヨウヨウは1時間だけ延長保育を申し込んで15時までに迎えに行けばいいや~・・・・などと思っていましたが、延長なんてとてもとても、という状態なので仕方なく一緒に連れていく。想定外ですぅ。今日も園長室で園長先生と2人で給食を食べたらしい。どんだけVIPなんじゃ。

しかし新しく出来た保健センターはオモチャも充実していて、愚図らず遊んでいてくれました良かった良かった。案ずるより・・・ってやつですね。

主役のチビちゃんはどこも問題なくすくすく成長しておりました。6900g。身長も体重も成長曲線ど真ん中。ただしヨウヨウの4カ月時に比べると、体重は軽く身長は高い。スリムですな、いや、ヨウヨウがデブ??

上の子を連れてきている人が私ともう1人しかいなくて、皆預け先があるんだなーいいなーと思ってみたり。来週はポリオなんだけど、また連れて行くしかないな。

| | コメント (0)

帰省は権利?

2012年5月24日(木曜日)

120524

泣き笑いチビ。

某会員制女子サイトで、旦那が遠方への帰省を快く思ってないという書き込みがあった。妻子だけで妻の実家に9日帰ること対して夫が怒っているという内容だったのだけれど、同情レスよりも辛口レスが多かったのにビックリ!「9日も帰るなんて長過ぎ」「嫁いだのだから実家実家言うな」「覚悟したうえで結婚したんだろう」的なコメントが続々・・・・・。同情レスは、同じように遠方に嫁いだ人からのものばかり。それじゃあこの夏休みに1カ月近く帰ろうとしている私は非難の集中砲火に遭うんだろうなぁ。なんせぬるま湯育ちなもんでスミマセン。

そんなに実家がいいのは今の土地に愛着がないからだろう、という意見にはうなずけましたが。そして、寂しいけどまぁいいよ、と言う旦那に感謝感謝でございます。

さて。普段は8時45分までには行っている幼稚園、9時過ぎてから来いと言われたので朝寝坊して7時に起きる。チビは無理やり添い乳で寝かす。登園途中から涙目になるも、園前でお友達に会ったので何とか行った。お迎え時は園の玄関でサブの先生と動物を見ていた。今日も別室対応だったらしい・・・・・。幼稚園児から保健室登校化している我が子よ。。とほほ。早く慣れようね。

それでも、毎日少しずつ落ち着いてきてるし、元気も出てきているし、昨日はどん底気分だった私も今日は何となく気分は上向きでございます。

| | コメント (0)

なんで?

東子ちゃんの弾き語りツアー。夏休みだからバッチリ行ける!と思ったら大阪がない。前回もなかった。どうして大阪だけないんだ。どうしてホールはするのに、弾き語りはないんだ。拡販キャンペーンはやったじゃないか。なぜなんだ。どうして名古屋から下関に飛ぶんだ。。

・・・・と、さらにまたどんよりした5月23日。

| | コメント (0)

ママ、にっこりしてあげるね

2012年5月23日(水曜日)

幼稚園復帰。病み上がりで顔は青白いし、咳はゴホゴホ出るし、もう一日休ませようかとも思ったけれど、元気は元気だし本人が「行く!」と言うのでとりあえず幼稚園へ。送った時は泣かずにニコニコしながらバイバイしてくれたので感激。今日は泣かないかな?と思いつつ、様子見で13時に迎えに行くことにする。

しかし今度はチビがコホコホ言いだしている。ヨウヨウは痰が絡んでいるけれど、こちらは乾いた感じ。まぁ熱や嘔吐もないし鼻水もないし機嫌は良いし、金曜の4カ月検診の時に聞いてみよう、そうしよう。って本当はすぐに小児科行くべきなのだろうけど、ちょっともうしんどいです・・・・。

そして13時にお迎えに行くと・・・・・「ヨウヨウくん泣いたよー!!」と笑顔で出てきた。どうもダメダメだったらしく、泣いてばかりで、園庭遊びの時間以外は別室で過ごしたらしい。お弁当も別室だったらしい。完食はしていたが。。明日は9時過ぎ通園、13時お迎えを言い渡される。はぁ。。さすがに顔は疲れているし、久々の幼稚園頑張ったんだろうなーとは思うんだけど、どうしてこうも泣くのかねぇ。

帰宅後は昼寝をしておやつを食べて、チビとヨウヨウと遊ぶ。しかし病気明けヨウヨウはわがままばかり言うので(それでも大分収まってきた)、私もイライラMAXで本気で涙流して泣いてみたら、「ママ!にっこりしてあげる!!」と満面の笑み。普段ヨウヨウが泣いている時に「泣かないでにっこりしてよ~」と私が言っているのを覚えているらしい。ああ健気で良い子だなぁ・・・・でも、にっこりしてくれなくていいから、泣かないで幼稚園行ってくれよ・・・・と思ってみたり。

思えばヨウヨウ1人だけなら、聞き分けもよく意思の疎通も図れるし、今頃は格段に楽な生活だったはずなのに、地元からこんな遠くで2人の子育て、幼稚園のせいで病気はするし、チビもあんまり構ってあげられないし、その幼稚園も泣いてばっかり・・・・・と、気分はふさぎがちです。あーあ。大体、2歳差で産んだのはヨウヨウ3歳までは転勤なしって話だったからなのに!いざ妊娠したら転勤で、その子は流産したけど、そうなったらまたすぐに欲しくなったんだよねぇ。って、ブログで発散してどうするんだ。それでももう半月もすれば、2人とも体調良くなって、幼稚園にも再び慣れてくれて、少し前のお気楽な日々に戻れると信じて頑張るしかないですね。さらに言えばあと1年もすれば4歳前と1歳半。きっともっと楽になるはず!

たった1週間、ちょっと嘔吐下痢したくらいでここまで愚痴る自分に自分で笑ちゃうわー。キャパ狭い。ぷぷ。でも頑張っているわよ、私。と自分に甘く自分で褒める。褒めてくれる旦那さんが欲しいぜ。

それでもERは見てるし「水曜日のエミリア」「ブラックスワン」。どちらもナタリー・ポートマンでNY。後者はオスカー納得の演技だったよ。

気分転換していきましょう。あと2日で週末週末。

| | コメント (0)

朝は小児科、昼から歯科。ポリオはパス

2012年5月22日(火曜日)

快晴。しかし幼稚園は休み。仕方あるまい。少し出遅れて小児科に9時過ぎに着いたら予想外に混んでいて「1時間以上待ちますね」だそう。西宮はどこの小児科も順番待ちシステムがあって、携帯で予約取れたのになぁ・・・・良いシステムだったなぁ・・・・と思いながら、ドライブも兼ねて外出。

まずは保健センターに行って、小児医療受給券(?)を貰う。これまた西宮は、受給者証を病院で見せるだけで良かったのに、こちらは受給券も通院ごとに渡さなくちゃならなくて、なくなったら保健センターに取りに行かねばなりません。子供なんてしょっちゅう通院するのに面倒だ・・・・・。

その後セブンイレブンに寄って8月のYUKIライブチケット発券。今回FC枠は外れてプロモーター先行だったので2階席。。チケット運は去年で使い果たしたようです。まっミスチル2列目、YUKI4列、7列で見たんだから良しとしよう。

最後に幼稚園の前を通って病院に戻ろうとしたら、同じ組の子が早退しているシーンに遭遇。そのまま車を止めて立ち話。皆色々病気しているようです。ヨウヨウも後部座席で「○○ちゃんも病気なの?」と言ってましたよ。

移動中、チビは車で寝たり、ベビーカーで寝たり、良い子だった。ヨウヨウは、次はどこにいくの?ここどこ?とうるさくうろうろしていた。

で、やっと病院に戻って見てもらうと、下痢は良くなっているとのこと。ただ咳はひどくなっていて、ちょっとぜ―ぜー言ってますねぇ、と喘息の薬を出され吸引。ふむ。。早く治るといいな。幼稚園は明日からOKだって!良かった。今日はベビーカーを持って行ったのでチビの移動も楽だった。こちらは車社会でベビーカーの人が少ないので、お座り前の子供にはベビーカーが便利ってこと忘れてたよ。特にチビは抱っこ紐よりもお利口さんにしてくれているのでね。ヨウヨウに引き続き、ベビーカー大好きっ子になってくれるようです。抱っこ紐だと立ってユラユラしないと怒るので・・・・。

帰宅後、昼寝を挟んで今度は歯医者。半年に一度のフッ素塗布。半年前は号泣でしたが、色々理解できるようになったので「お医者さんに歯磨きしてもらおうね。」と言い聞かせていくと、大人しく「あー」とか「いー」とかやっていた。幸い虫歯もなく、歯磨きされても、フッ素塗っても泣かなかった。偉いぜ。

本当は13時からチビのポリオだったんだけど、さすがにパスで来週に賭けることにした。今月を逃すと次は10月になっちゃうから、絶対来週受けられますように・・・・病気するなよ・・・・。

はー疲れたっと思っていたら、チビは7時、ヨウヨウも8時に寝た。

| | コメント (0)

2012年の金環食まで待ってるから

2012年5月21日(月曜日)

時間旅行を聴いていた中学生の頃は、輝く未来を思って色々想像していたなぁ。2012年、幸せな結婚してるかな?子供はいるかな?なんて思っていたっけ・・・・懐かしいな。あの頃は、未来は自分の手の中にあると思っていたし何でもできると思ってた。若いって素晴らしいなぁ。キラキラしていたよね。

でもまさかその2012年を、部分日食しか見られない富山で迎えるとは思っておりませんでしたよ。ぷぷぷ。

それでも我が家は東向きで、ちょうどベランダから太陽が見えるので楽しみにしていのに、週末に日食グラスを買いに行けず何もない。プラスチックをマジックで塗ってみたところ、目が痛すぎて(って一番やっちゃいけないことよね)断念。一気に暗くなっていく部屋の中で、今頃欠けてるんだろうな、でもどうせ金環食は見られないんだからいいや、なんて負け惜しみつつ、隣のマンションのベランダから太陽を見ている人を観察していた月曜の朝。

一日中晴れていたので、元気の出てきたヨウヨウとちょこっとコンビニに行ってみた。後は家の中で遊んでいたよ。可哀相なヨウヨウは目の下にクマが出来て、いかにも病み上がりな表情。下痢は治まったけれど、咳がひどいのです・・・・。明日病院行って何て言われるかな?

2人の相手をしつつ、ごはんも作り、一緒に昼寝もし、意外に何とか乗り切れました。ヨウヨウが回復途中で良かったよ。真っ最中だったら悲惨だったもんね。良かった良かった明日も頑張る!ただ、今週はチビのポリオ&4カ月検診だったのだけれど、ポリオは来週に延期だな。4カ月検診は金曜だし、何とか行けるといいけど・・・・・。むむむ。

| | コメント (0)

かあさん、試練の時です

2012年5月20日(日曜日)

打たれ弱い私は既にグロッキー気味な日曜日。しなくていい苦労はしたくない主義なのです。

明け方4時に「お水飲む~」と言ったヨウヨウに子供用ポカリを飲ませると、咳き込み過ぎて布団に嘔吐。。絶句。防水シートひいてたから良かったけど、それでもタオル・シーツ・キルティングマットはアウト。着替えさえてたらチビも起きて大泣き。てんやわんやしているうちに5時半で外は明るいし子供たちの目はパッチリで、そのまま起きて洗濯やら何やらしてしまう。まぁ6時半から8時半まで再び寝ましたけどね。こっちは寝た気にならないぜ。

下痢の方は朝食後に2回で、随分固まってきたし、熱は下がって元気いっぱい。家中走り回り出しました。昨日・おとといがピークだったのかな。ぐったりしている時はかわいそうで、早く良くなれと思うけど、元気になったら途端に憎たらしくなる・・・・のは皆同じですね。どのママも同じこと言ってるもんね。

病院からは、下痢が治まってきたら見せてくださいと言われているけど、火曜かなぁ。明日明後日は幼稚園もお休みだなぁ・・・・と思うと暗くなるよ。また2人連れて通院だし。「子供が病気だから」って休んでくれるパパが心底羨ましい・・・・。ホさんに「明日半休とか?」と聞いてみたら、一言「無理」だとさ。そりゃそうよね。しかし私は知っているのだ、彼の後輩は「1歳の子供にブツブツができて嫁がパニックになってるから」と休んでいたことを。会社なんて結局休んだ者勝ちなんだよねー、と思ったりする悪妻。

がんばろうっと。

| | コメント (0)

非常に疲れました

2012年5月19日(土曜日)

朝起きても39.7℃。ぐったりしているので再び解熱剤を与えて、チビをホさんに託して小児科へ。待ってる間に下痢。完全に胃腸炎ですね、とお墨付き?をいただき、脱水症状はないので薬だけ貰って帰宅。途中ドラッグストアに行ってる間にも下痢。

その後、家ではとうとう40℃を越え、寝たり、ママ後追いしたり、下痢したり・・・・・の繰り返し。ぐったりしている時は本当に可哀相です。時々元気になるんだけど、いつもと違う感じだし。なるべくチビは隔離したけどどうだろうか・・・・。偉いのはマスクしてくれること。なかなか良い子ちゃんです。食欲はないけど「ポカリスエットくすり飲む!」と、1リットルくらいは飲んでいた。おいしいらしい。

オムツ替えて洗濯して料理して授乳して看病して・・・・・あっという間に一日が終わる。調べる気力も時間もなくて、汚れた衣類を石鹸で手洗い後そのまま洗濯しちゃったけど、消毒すべきだったのね・・・・はぁ・・・・。次からは気をつけよう。2人同時に寝ている隙に、ホさんとむさぼるように昼寝。疲れました。土曜で良かった・・・・・。チビが動かない時期で良かった・・・・。でもこれから何度もかかるんだろうな、いつかは月曜なんかにかかって、チビにも移るんだろうな、地獄だな、とかチラリと考えては、先のことは先のこと!とかき消していた土曜日。

それでも2人とも20時には寝たので、ホさんと「クローサー」を見てから22時就寝。何度見ても秀逸な映画。ホさんは「セックスばっかりやん」と言いましたが。

| | コメント (0)

まさかの感染性胃腸炎

2012年5月18日(金曜日)

朝、熱は37度に下がってはいたものの、幼稚園には欠席の連絡。やはりしんどいらしく、ママーママ―と意味もなく後ろを付いてくる。後追いか?チビちゃんはニコニコ。明日は週末だし、今日だけ頑張るぞ!とホさんを送り出し、3人で遊んでいたら・・・・ヨウヨウ下痢。普段はしない午前中の昼寝もするし、調子悪そう・・・と思ってたら、午後から急速に熱が上がって再び38℃越え。

ってことで、小児科午後診へ。午後からって混むんだよねぇ。結局1時間かかって、チビちゃんもグズグズするし、小児科って暑いし、大変疲れました。子供を1人だけ連れてきている人が本当に羨ましかった。きょうだいだっているだろうに、誰かしらに見てもらっているんだろうな。。1人だけ3人連れている人がいて、妙に親近感。ぷぷ。

そして「感染性胃腸炎の疑いがありますねぇ」だって。げげげ。そりゃまぁ幼稚園で流行っているとは聞いてましたが、年長クラスの話だったのに、まさか2歳児クラスでも?涙。とりあえず整腸剤を貰って帰宅。午後も1回下痢。お風呂はパスして、食欲もないまま18時半には寝てしまいましたとさ。早帰りの日なので丁度帰って来たパパに「おかえりなさい、おやすみなさい」と言っていた。

夜中に吐かないかビクビクしていたけど、大丈夫だった。しーかーしー11時に起きてしまい、39℃越えで眠れず。解熱剤を飲ませると、やっと眠り、そのまま朝まで。可哀相だなぁ。ちなみに私とヨウヨウは寝室、ホさんとチビはリビングで寝ましたが、授乳で起きるたびに呼びに来られ(って当り前だけど)、添い乳できないし面倒くさい。。。

| | コメント (0)

小児救急充実富山

2012年5月17日(木曜日)

今日も幼稚園号泣。迎えに行くと、1日泣いたり泣きやんだりだったらしく、明日は1時半お迎えにしましょうとのこと。後退じゃ・・・・。仕方ない。

と思っていたら、おやつ時に一気飲みしたお茶を吐く。でも元気だし、一気飲みしたから?と思っていたら、夕食後に熱が38℃。げげげ。この時点で18時半。富山の病院は午後診終了が早めなのでアウト。その代わり、19時からの急患センターが小児科常駐なのですねぇ。と言うわけで仕方なく出掛ける。夜中に熱が上がるの必至だし、この1年熱ナシだったので解熱剤もないし・・・・。

幸いすぐに見てもらえ、今のところは風邪かな?ってことで解熱剤貰って20時には帰る。しかし眠すぎたのか、解熱剤飲まずに朝まで寝続けたヨウヨウだったのでした。なんじゃそりゃ。電話連絡しておいたホさんも早めに帰って来てくれたので良かったよ・・・・。

| | コメント (0)

再び号泣

2012年5月16日(水曜日)

幼稚園再開して3日目。朝送って行った時にまたまた泣くようになっちゃいました。先生に抱きかかえられて入ってゆきます。が、その後はけろりとして遊んでいるらしい。なんなんだ?

ヨウヨウがいない昼間は、チビちゃんに思う存分寝返りさせてあげたり、ER見たり、ノンビリ過ごしております。2人だと楽ちん楽ちん♪

ap bank フェスが淡路島に来るらしく、にわかテンションが上がる(教えてくれてありがとう!)。何故淡路島?と思いましたが、被災地だもんね。どうも桜井さんは淡路島お気に入りなんじゃないかと思うけど。行けるかな~どうかな~と思いつつ、とりあえず温泉宿予約入れてみた。ウェスティンはネットも電話も予約でいっぱいだったのでキャンセル待ち。そりゃそうだよね、隣だもんね。桜井さんも泊まるんだろうなぁ・・・・・。

2月に妹が行った現地での安藤忠雄氏セミナーで、ミスチルが来るって情報は得てたんだけど、はたして本当なのか?いつなのか?20周年野外か?と思っていたらまさかのap。ビックリです~。そして使えない情報だったけど、本当だったのね~。ぷぷっ。

| | コメント (0)

衝撃的記憶力。

2012年5月15日(火曜日)

雨なので車で幼稚園へ送って行き、その足で小児科へ。チビ予防接種。1回目は問題なかったので、ヒブ・肺炎球菌の2回目と3種混合1回目を同時接種。右・左・右と打ちましたが、1本目はすぐに泣きやんだものの、2本目~は泣き続け。可哀相に。。。注射3本なんて大人でも嫌だ。赤ちゃんのうちだけですね。

そして夜。お風呂の時にヨウヨウがチビの絆創膏を見て「チビちゃん注射したの?」と聞くので、「そうよ~ヨウヨウ君も赤ちゃんの頃にしたよ~」と言うと、BCGの跡を見て「これは四角の注射?お医者さん、パンクチュありますねぇって言ったね」と言う。

パンクチュあります・・・・・・??

としばし考えましたが、確かに!!ヨウヨウの初注射であるBCGの時、3カ月丁度で行ったので、先生に「パンクチュアル(時間に正確な)だねぇ」と言われたのでした。ええええ覚えているの??ホントに?ちょっと衝撃的。他にも色々覚えているのだろうか。恐ろしい。

体内記憶のことは聞いてはいるものの、チビちゃんと混同しているみたいで「チビちゃんがママのお腹にいた」と繰り返すばかり。もう少し大きくなったら又聞いてみようかな。この感じだと、本当に覚えているかもしれない・・・・

そうそう幼稚園のお迎え、小雨だから歩いて行ったら大降りに。トボトボ帰りましたがやはり車が便利です。

| | コメント (0)

あてるパーマはパンチパーマ

2012年5月14日(月曜日)

幼稚園のお迎え時のママトークで、「パーマあてた?」と言うと、「関西ってあてるって言うんだ―!」と言われてしまう。パーマは「かける」そうです。「あてるって、パンチパーマなイメージ!」だって。とほほ。まぁイメージわかりますが。それにしても、「あてる」、方言っていう意識すらなかったぜ。

さて月曜日。人とは1週間遅れでGW終了。日常が戻って参りました。快晴で良かったよ。雨だったらそれだけで憂鬱・・・・。

懸念だった幼稚園も、最初の挨拶こそちょっと涙目だったけど、その後は楽しく過ごせたようで良かった良かった。ヨウヨウのいない5時間は、チビとのんびり過ごしましたよ。今日で4カ月。

それにしても幼稚園に行ってくれてるとホント楽です。世の2歳差育児ママたちは、「上が幼稚園に行くまでが大変だった」と言いますが、私は2歳差育児と3歳差育児の良いとこ取りなのかも。えへへ。

| | コメント (0)

寝返ったぜ

2012年5月13日(日曜日)

寒いし、スーパーへ買い物以外は家でゴロゴロしていた。

昼寝明け、3人でおやつを食べている時、床でゴロゴロしていたチビを「寝返りしそうだねぇ」と観察しつつ、「がんばれー」などと言っていたら、本当に寝返った。ビックリ。皆で拍手喝さい。ヨウヨウの時は大体いつも「初めて」は私が発見していたから、こうしてヨウヨウとホさんと3人で見られたことはなかなか良い体験でした~。

そろそろかな、と思っていたけれど、3カ月最後の日の寝返り。早いなー。ヨウヨウは5カ月間際だったので。その代わり、その後すぐお座りもマスターしていたけど。チビはさすがにまだまだですね。

1205132

こうして見ると兄弟全然似てない。たれ目だし・・・不細工だし・・・・。血色は良いですね。

120513

ヨウヨウ君もするー!とさっそく2人でゴロゴロゴロゴロしていた。頼むから弟を踏みつけないで頂戴ね。

| | コメント (0)

参観日で号泣

2012年5月12日(土曜日)

幼稚園参観日。ホさんは留守番で、オバアチャンと一緒に出掛けます。しかしヨウヨウ、久しぶりの幼稚園なのでところどころで泣いていた。そして参観後、別室になったとたん号泣していた。パンを食べたら収まっていたけど。月曜から大丈夫かな?

チビちゃんはどこまでも大人しく抱っこされていましたよ。

一旦帰宅して、ホさんも一緒に回転寿司に行き、オバアチャンは大阪へ。お世話になりました。また夏休みよろしくお願いします!

その後は、昼寝して晩ごはん食べて就寝。録り溜めた海外ドラマなどを見たりミスチルライブをまた見たりして夜は更けてゆきました。そうそう、24第8シーズンはちゃんと実家で見終わりましたよ。夜中3時とかまで見てたけど・・・・ハードだった・・・。

| | コメント (0)

1週間なんてあっという間。。

2012年5月11日(金曜日)

あっという間に富山に帰る日がやってきました。前半ハイペースで遊んだ分、後半はほとんど実家におりましたが・・・・ホントあっという間。まぁライブも行ったし、たくさん遊んだと言えますかね。はい。大変お世話になりました。

11時42分のサンダーバード。本当は妹がついてきてくれるはずが、仕事の都合で結局お祖母ちゃんが来てくれることに。どこまでもお世話になります。チビがまだまだ大人しいので、今なら3人でも帰れるよーと言いましたが、まぁいいわよと来てくれました。ありがとう。
しかしそのチビ、車中でウンチを漏らし大変なことに・・・・。やっぱり付添してもらってよかったよ。

ヨウヨウは、特急を見るたびに「スーパーはくと!」「トワイライトエクスプレス!(超カツゼツ悪い)」「はるか!」と連呼していた。いちいち合ってるから凄い。スーパーはくとなんて、ママ知りませんけど・・・・。電車少年恐るべし。

たどり着いた富山はとっても寒くてビビりましたが、夕食にはピザを取って、今日もまたミスチルライブ見て就寝。帰ってきたぜ富山。

120511

妹旦那がくれたバルサユニ。阪神のユニ来てるのとイメージ同じなんですけど、まぁいいやってことで。富山では中日ユニ来ていても違和感ありませんので嬉しいです~。着せないけど。

| | コメント (0)

ジャック・バウアーと桜井さん三昧な1日

2012年5月10日(木曜日)

ライブの余韻さめやらぬ木曜。妹の家のテレビが46インチと特大なので、妹宅で見ようか?と言ってましたが結局実家でミスチル生中継。もちろん富山でも録画してありますよっ。

昼間は24を見て酢籠り、19時からは子供の世話そっちのけでミスチルライブ生中継、途中、U子が頼んでいた化粧品を持ってきてくれる。どうもありがとう~!仕事帰りにごめんね。子供を寝かした後、再度妹とライブを楽しみましたとさ。いやぁ・・・・昨日ビスタルームで見るよりも臨場感がありましたぜっ。

120512

ホ実家の兜。立派~。ホさんが生まれた時に買ったそうです。将来譲り受けても、我が家には置く場所ありません。。

| | コメント (0)

POP SAURUS 2012 ☆

2012年5月9日(水曜日)

待ちに待ったミスチル20周年ライブ!4月のライブに行けなくなった時は本当に涙が出ましたが、その後追加公演が発表され一安心したのもつかの間、先行予約・一般販売ともに玉砕し、朝から当日券に並ぶしかない!と覚悟を決めたところ・・・・後から放出されたバルコニー席を何とか手に入れることができました。はー良かった。デビュー日&生中継日の10日ではないけれど、この際良いのです!大ファンではなかった10年前も行ったのだから、ここはやはり記念ライブ、行っておかねばなりません。

前置き長くなりました。

午前中は24を見ながらチビと遊び、そうこうしているうちに妹が遊びに来て、皆で昼寝。16時~チビをお風呂に入れて17時半にいざ出陣~!阪神難波線は便利ですなぁ。ドームに着くと、人の流れとは違う方向に向かいます。そう、今日はバルコニー席、ビスタルームなのです。VIP席ですよ~。エレベーターに乗って8階に向かうとそこはもう野球場とは思えない空間、まるでホテル。綺麗な(もちろん混んでない)トイレに、ゆったりしたロビー、個室にはソファ備え付け(実際、ヨウヨウ連れてきてここで寝かせても良かったくらいよ)、非常にラグジュアリーな空間がそこにありました。

そしてバルコニー席。10人1ボックスですが、座席はふかふかだし、隣との間も十分開いていてまるでビジネスクラスでございます。まぁそれでもアリーナのパイプ席に座りたかった感は否めませんが、3時間半のライブを疲れ知らずで乗りきることができましたよ~。スタンド後方のさらに上になるので、全体が見渡せることこの上なし。逆に言うと一体感・臨場感がまるで無し。ライブの間中、まるで雲の上にいるようで、なんというか夢を見ている感じでした。アリーナやスタンドの人たちが手を振り上げているその熱狂を遠くからふわふわ見ているような感じですかね。さえぎるものが何もない席だったので、セットやライティング、演出が非常によく見えました。綺麗だったなー。もちろん桜井さんは豆粒以下(オペラグラスでも表情見えず!)でしたが、それなりに珍しい体験ができたので良かったかな。楽に見られたし。でも次はやっぱりアリーナがいいな。。

20周年、3時間半。本当に素晴らしいライブでした!開演7時、終演10時半、帰宅は12時前だったけど、と~っても楽しかったです!これからもずっと続けてほしいな。20周年おめでとう。

子供たちは問題なかったようで、チビは7時過ぎに勝手に寝て、ヨウヨウもおばあちゃんと楽しく就寝したらしい。実家万歳!「ビスタルーム行ってきた!」とホさんに自慢したら「昔アムロで行った」と返された。何故にアムロちゃん・・・・。いいけど・・・・。

続きを読む "POP SAURUS 2012 ☆"

| | コメント (0)

恐るべしジャック・バウアー

2012年5月8日(火曜日)

午後にヨウヨウを家の周りで遊ばせた他は、ずっと家で24を見ていた。何故か実家周りには子供が多く、夕方には10人くらいが三輪車やチャリで競争し、野球が繰り広げられているのです。ヨウヨウも楽しそう。もちろん午前中はジジババがヨウヨウを散歩に連れて行ってくれましたよ。私はチビちゃんと巣籠り。ジャック・バウアーの威力は凄いなぁ。

しかししかし明日はミスチル。予習を兼ねてMステ他、録画しておいた歌番組の再チェックもしましたよ~。すったもんだの末やっと手に入れたチケット、楽しみじゃ~。ビスタルーム潜入!

| | コメント (0)

耐久ジャック・バウアー

2012年5月7日(月曜日)

ジジババが連れだって朝から病院へ出かけたので、子供たちと留守番。しかしヨウヨウのブツブツがひどいので、2人連れて頑張ってバスに乗って皮膚科へ。やはり子連れは車が楽ですねっ。今はチビも抱っこ紐でおりこうさんだけど、ベビーカー+子供2人でバスに乗るって、まさに修行だろうなぁ。それでもするんだろうけど。頑張れわたし!

で、皮膚科。連休明けで混んでいたけれど、何とかチビも良い子でいてくれた。診察の結果は「疲れからくる発疹」だそうです。。「長距離移動しませんでしたか?風邪ひいてたりしませんでしたか?」っていちいち当たってるし・・・・。のんびり過ごしてくださいね、富山に帰ったらまた出るかもしれませんよ、だった。はぁぁぁぁ。まぁ確かに昨日までは予定ぎゅうぎゅうだったし、今週はガーデンズとか行こうと思ってたけど自宅巣籠りにしましょうかね。

ってことで、24第8シーズンに手をつける。金曜に帰るまでに、5日間で24話見られるか??耐久ジャック・バウアー!!(でもとりあえず今日から始まったER4を見た私)

| | コメント (0)

大人6人、子供5人会

2012年5月6日(日曜日)

水泳部会。チビちゃんお披露目も兼ねて2人連れで深江まで出掛けます。途中でアンリに寄って、誕生日&入籍祝いのケーキもピックアップ。1人じゃ大変なので、富山に帰るホさんが途中まで付き添ってくれました。彼は深江駅まで行って、そのまま梅田へと向かいましたよ。またしばらく富山で頑張ってください。いつもいつもすみません。。

駅でHちゃん母娘、Oちゃん母娘と合流してMちゃんちへ。現地でRちゃんともう1人Mちゃん再会。大人6人子供5人の大所帯会となりました~。

皆しばらくぶりで、色々話したかったのに、発疹で不機嫌なヨウヨウと、鼻水で不機嫌なチビ、それぞれを寝かしつけたり授乳したりオムツ替えたり・・・・を繰り返していたら、ちっともゆっくり話せなかった。ちっとも安らげなかった。やはり子連れ外出はママ修行ですね。お披露目も済んだし、次回からは1人だけ連れて行くことにしよう。そうしよう。

帰りの電車+バスは子供たちもおりこうさんで一安心。皆色々あるけれど、わいわいおしゃべりして楽しい1日でした~。

| | コメント (0)

こどもの日

2012年5月5日(土曜日)

昨夜、京都に飲みに行って朝帰りのホさん。朝9時過ぎに帰ってきてヨウヨウの散髪を済ませ、しばし休憩して11時過ぎに出発。ホ実家へ出かけます。「遅かったわねぇ」と言われましたが、私のせいじゃございません。「ホさんが朝帰りで~」と説明しておきました。たとえ私のせいでも、息子のせいにしておくに限る。ぷぷっ。

ヨウヨウもチビもとっても可愛がってもらい、飾ってあった立派な兜(張り子の虎もちゃんといましたよ)と写真を撮り、お昼にはチヂミ、夜は韓国風手巻き寿司をいただいて、7時前に送ってもらって帰宅。GW4泊、なぜか全泊直子家です。変ですかね。変ですよね。でも良いのです。

しかしホ家滞在中からヨウヨウの顔と手にブツブツが。犬に触ったからか??

| | コメント (0)

やっぱり大好きジラソーレ

2012年5月4日(金曜日)

曇りのち晴れの休日。久々~なメンバーでちょっと豪華ランチ♪と、ずいぶん前に企画していざ予約!と電話したベリーニ、メゾンドジル、ともに既に予約でいっぱい。恐るべしゴールデンウィーク!というわけでジラソーレ。

しかししかし、今朝になってU子さんとE里さんが腰痛でダウン。結局A子さん(皆バレバレ)と2人ランチとなりましたっ。

ランチ前にヨウヨウ&チビに会いに寄ってくれ、ご挨拶。初ご対面です。お土産にあまおういただきました。ありがとうね。しばし遊んでからバスでJRに移動していざジラソーレ!オススメコースにしましたが、前菜3品、パスタ2品、メイン、デザートでたっぷり3時間半。お腹も心も満腹になりました。しあわせ~!ロゼのスパークリングワインも良い感じ。子供もおらず、美味しいお料理とゆったりした時間に酔いしれました。初夏のランチって気持ちが良いよね。U子ちゃん、ランチコースはそれほど苦じゃないと思いますよ。今度行こうね。

お店だけでは話し足らず、新緑の宮川沿いを歩いて帰りながら、旅行やら仕事やら結婚やら出産やら色々おしゃべり。東京と富山、転勤族ゆえにバラバラになってしまったけれど、次は夏休みに会おうね~、次こそはジルね~!とお別れ。思えば中2からの長~いお付き合いとなりました。

次回は是非4人でお会いしたいものです。8月盆あたりです。よろしく!

| | コメント (0)

幻の生レバー・・・・・

2012年5月3日(木曜日)

さぁ!いよいよ帰省です!天気予報は雨だったのに実際は曇り。ラッキー!雨だと荷物+ベビーカー+子供2人は地獄行脚ですから。事前に荷物は宅配便で送ったものの、やはり子連れは荷物が増えます。そう、今回は電車で帰省。「運転イヤだ」とホさんが言うので仕方ない。「じゃあ私が運転するわ」と言うと「もっとイヤ」だそうです。わがままな奴じゃ。まぁ私も5時間1人で運転するのはイヤですが。

5時半に起きて気合入れて準備+掃除+洗濯して8時過ぎには出発。いつも思うんだけど、子持ち共働きの人とか、一体何時に起きてるんだろう。うちなんて、私も子供も6時に起きるのに、出発準備が出来るのは超スムーズにいっても8時過ぎ。掃除と洗濯をパスしても3・40分くらいの短縮にしかならないしなぁ・・・・・。授乳がなくなったら1時間は短縮できるかもだけど、離乳食で時間とるだろうしなぁ・・・・・。ううむ。

タクシー呼んで富山駅まで行き、私と子供達が緑の窓口&お昼を買いに行っている間に、ホさんと荷物はホームで自由席狙いのために並ぶという算段(指定席はもちろん満席)。ホさん1人で並べるかしら、と若干心配ではありましたが、さすがに大丈夫だろう!と思ったら・・・・・そこはやはりホさん。3番ホームなのに4番ホームに並んで「1番やな!」だって。なんかもうこの人ホントに仕事してるんでしょうか。。。大丈夫なんでしょうか。。。。

夫は長男、と言うのは本当ですね。我が家には3人の息子がいるというわけです。もちろん長男が一番やっかいです。

3番ホームに並び直しても、なお5番目くらいで、富山は始発なので難なく座席ゲット。もし座れなかったら相当険悪ムードだっただろうなぁ。9時16分のサンダーバード。金沢までは大丈夫でしょう、と1人1席確保して、お弁当席で悠々向かいます。そのうちにヨウヨウが寝てしまいチビもご機嫌。良かった~、としばしのんびり。意外にも金沢過ぎても1人1席で行けましたが、やはり小松あたりから立ってる人が出てきたので4人で2席。さすがに狭い。結局京都まで1時間くらいはこの状態だったけど、狭いながらも皆でお弁当食べたりして何とか乗り切れましたよ。良かった良かった。しかし富山始発でホント良かったぜ。

大阪駅までは妹夫婦が迎えに来てくれておりました。ありがたや~。芦屋駅のファミリアで合流したオバアチャンにお洋服を買ってもらい、駅前でお茶して帰宅後は全員で昼寝。

疲れをとって17時半からはいざ!!焼き肉!!!大人6人子供2人の総勢8名で挑み、「とりあえず生レバー!」と頼んだら、なんとなんと「品切れです」だって。。。えええええええ!とその場は凍りつきましたとさ。生レバーのために焼き肉にしたのにぃ。予約した時にも確認したのにぃ。当日品切れって、そんな殺生な~。

これでもう一生生レバー食べることはないかもしれませんね。って大げさか?あー残念。

まぁそれ以外はたらふくお肉を食べたので幸せでしたが。お肉だけでお腹いっぱいな私と、豆腐チゲと豆腐サラダとチヂミでお腹いっぱいな妹。食後の体内構成は明らかに差があるでしょうねっ。「お義姉さん、僕より食べましたねっ」と190cm超えの妹旦那にサラリと言われましたが、さすがにそれはないでしょうよ。ホさんより食べたとは思うけど・・・・。やつは肉より酒に走っていた。

ヨウヨウを含め全員で家まで歩いて帰宅。ヨウヨウがんばりました。ウインナ美味しかったね!と喜んでおられましたとさ。

生レバー食べたかったなぁ。

| | コメント (0)

3カ月1週~3カ月3週

2012年4月15日~2012年5月6日

120430_2

口達者で憎たらしいヨウヨウに比べて天使のようなチビちゃんです。ヨウヨウのお古のマットでも、ヨウヨウのお古のお洋服でも、ニコニコニコニコ笑っています。・・・・ええ子じゃのう。

続きを読む "3カ月1週~3カ月3週"

| | コメント (0)

やっぱり女の子はかわいい?

2012年5月2日(水曜日)

幼稚園のお迎えの時、同じクラスのママたちがチビちゃんを見て「お兄ちゃんソックリね」と言うので「ホント、ソックリ過ぎて面白みがないんです~。羨ましい!」と、兄妹のママに言うと、「あはは。男の子の方がかわいいとか、小さな恋人、とか言われてたけど、生まれてきたらやっぱり女の子の方がかわいいわ!」だって~。うらやましいいいいいい!3人目が女の子って保証さえあれば絶対産むんだけどな。

ヨウヨウはお弁当日。先週と全く同じお弁当だったのだけれど、気付きもせず「うわぁ」と感動していた。良い子じゃ。

昨夜、茶色くて湿った耳垢が出てきたので、耳だれ?と思い、幼稚園の間にチビを耳鼻科に連れて行ったら大丈夫だった。「中耳炎ではないですね。単なる耳垢ですよ~」だって。ホッ。これで心おきなく帰省できます。鼻水の方が問題で、休み明けにもう一度吸いに来いと言われたけれど、帰省すると言ったら様子見になりました。良かった良かった。荷物も送ったよ。

そして冷蔵庫一掃すべく料理したのにホさんは飲みに行った。明日は早いのに、やめてくれ。ホント、早く帰ってこいよ。

| | コメント (0)

再び幼稚園

2012年5月1日(火曜日)

メーデーですが幼稚園。関係ないもんね。3日休んで泣くかと思ったけど大丈夫だった。ニコニコと「行ってきます」が言えましたよ。良かった良かった。

休んでる友達も多いかと思いきや、皆ちゃんと来ていた。うちは後半の休み明け1週間休むんだけど・・・・すみません。

帰省中の予定はサクサクと埋まっております。主に食べること会うことですが。メインは生レバ!ぷぷっ。

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »